
--.--.-- *--
EDIT | 

マゴコロいっぱい

2011.06.24 *Fri
1年と2カ月続いている このブログ。

やってきて 「一番の財産☆」って思うのは、

ブログを通じて出会えたお友達 です。


飽きっぽいママやんが こんなに長く ブログを続けてこれたのは
ひとえに とっても魅力的な お友達の皆さんのおかげです。


そんなお友達から 真心のこもったプレゼントをいただきました☆


はゆーたんさん から、手作りの編みぐるみ


magokoro3.jpg


確実に、マコやん実物よりも 可愛いです。(笑)
さ、ご挨拶を。


magakoro4.jpg


順番にね!


magokoro5.jpg


いいお友達に、なれそうかなー!?
当面は ママやんが 大事に預かっておきますっ✿



ミミさん からは、フレブル柄の 手ぬぐい


magokoro1.jpg


豆絞り、ならぬ


magokoro2.jpg


なんだか しっくりきてますね☆(笑)
デカ顔マコやんでも かろうじて巻けました♪



そして まりりんごさん から、手作り・クールタイ


magokoro7.jpg


これ、一度いただいたのですが マコやんの顔が大きすぎて入らず、
わざわざ 作りなおしてくださったんです。申し訳ない・・・

そして メグやんにも


magokoro8.jpg


色違いの布を使って、名前入り&アンパンマンつきの 手提げバッグ!!
メグやん、そりゃあもう 大興奮していました!!

夏のお出かけは 兄妹お揃いアイテムで楽しめそうです♪ うれしいな❤



magokoro10.jpg


これからも どうぞどうぞ、よろしくおねがいします。



*******  *******  *******




さて、今日は 朝ンポ2日目

昨日と同じく 朝6時すぎに家を出ました。

はじめは ↓↓こんなだったのが


magokoro6.jpg


お散歩終盤では ↓↓こうなりました…


magokoro9.jpg


相変わらず 道の真ん中でヘバる マコやんなのでした☆



*******
おまけ
*******


朝ごはんにあげた「おにぎり」が こんな悲惨なことに


magokoro11.jpg


床中 ベッタベタで、さすがにママやん 半泣きでした。。しくしく





↓↓早起きに 掃除に追われるママやんに
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑励ましのクリック、よろしくお願いしますっ







関連記事
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

miuさん

素敵に紹介頂きありがとうございます。
マコやんと、お友達確認。可愛い~マコやん。
実物の方が可愛いですよ~。

みみさんから頂いた手ぬぐい、可愛い~ですね。フレブルちゃんって本当に可愛い。
まりりんごさんから頂いたプレゼントも素敵ですね~。手づくりなんですか~?すご~い、プロみたい。もうプロですね~。
2011/06/24(金) 15:12:03 | URL | はゆーたん #- [Edit
すてき☆
いいですね!
手作りのプレゼント!!
最近ハンドメイドにはまってしまったので、
このへん興味深々ですww

ブヒしぼりはいいですねぇ~
たまりませんねぇ~
ウチもやってみよ。ブヒしぼりww

おにぎりには気をつけますww
ウチもよくごはんが糊になってますw

てかすっかりこちらのブログの虜になってしまいました。
ほのぼのした日記が素敵です。
これからもがんばって!の意を込めて今日もぽちっとな。
2011/06/24(金) 15:59:22 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
手作りのプレゼントって温かみがあってとっても素敵ですよね!
ほっこりさせられちゃいます。

皆さんほんと器用で羨ましい限りです。
私もジャスに手作りしてあげたいな~と思いはたくさんあるけど・・・。
以前にお話ししたように【宇宙人】になっちゃうし。。。
でも失敗を重ねて成長していくものですよね!(前向きに~)

誠くんほっかぶりもとってもよくお似合いよ~♪
でブヒしぼりに大笑い!今日も元気いっぱいもらいました☆
2011/06/25(土) 08:59:48 | URL | ジャスママ #- [Edit
私も欲すぃ~(笑)
miuさん&マコやん&めぐちゃん
こんにちはо(ж>▽<)y ☆
御無沙汰しちゃってごめんなさい…
某ライフにハマってまして_(@´▽`)ノ彡☆ばんばん!

マコやんの編みぐるみかわいいいいいいv-238
私も欲しい(>_<)v-238
皆さん色々作れていいなぁ~
ミシンがあれば…
つくれ…るか???(^^;)
倉庫行きになりそうで買う勇気がありません(笑)
暑くなってきましたね~
ベランダでいつまで遊べるかな(^^;)

うわぉ~めぐちゃん
ライスシャワーだねぇ(笑)
2011/06/25(土) 13:58:59 | URL | ゆうねえ #QlLaWCNc [Edit
こんにちは!

紹介してくれてありがとうございます♪
お礼のお手紙もありがとうございました!

気に入ってくれたみたいで
ホントに嬉しい☆
似合ってるし(^m^)フフフッ

手作りクールタイ良いですね(^0-)b
ルルもこの季節必需品だから
私も作ってみたい!!!

2011/06/25(土) 14:19:15 | URL | ミミ #- [Edit
はゆーたんさんへ
先日は とっても素敵なプレゼントを 本当にどうもありがとうございました☆

「編みぐるみ、初心者です」っておっしゃってたけど、すっごく上手!!
これで初心者だったら、これからどうなっちゃうの!?ってかんじの出来栄えでした☆
とっても器用なママさんで ココくんは幸せモノだなぁー。(しみじみ)

手ぬぐいが似合うワンコって、ビミョーですけど(笑)
フレブルは 似合いますよね♪

まりりんごさんのお裁縫技術は、本当に「プロ並み」です。
毎回毎回 感激してばかり☆
皆さん 器用で ただただ尊敬の一字ですー。

2011/06/25(土) 18:14:15 | URL | miu #- [Edit
マコやん、上手に挨拶出来たね(^_-)-☆(笑)
編みぐるみ?ですよね
きゃわいい~~~☆
まりりんごさんからの
手作りクールタイにバックも
とっても素敵ですねv-218
みんな器用だな~~~(@_@;)

それに、フレブル柄の手ぬぐい!
マコやんすご~~く似合ってるよv-10
「さんぽ?」の顔が好きv-10
暑い散歩後って・・・顔が妙にふけませんか(笑)

あ~~~
今日もマコやん清掃車の出動だな\(◎o◎)/!
2011/06/25(土) 20:47:26 | URL | #- [Edit
sinokakaさんへ
お返事が遅くなってしまって、すみません!
sinokakaさんのハンドメイド きっと素敵なんだろうなー。
子供とブヒ、お揃いの何かを いっつも「欲しいなー」って思うんですけど
なかなか売ってなくて…。技術さえあればなぁって。。(笑)

ブヒしぼり、いいですよね☆
ぜひぜひ やってみてください♪ そして、見せてくださいー!!!

あらまぁ、虜だなんて❤ うれしいです~。ありがとうございます!
そういっていただくのが ブログを続ける 一番の励みになるんですよー。
これからも 末永く どうぞよろしくお願いしますね✿

おにぎり・・・要注意です!!



2011/06/26(日) 08:20:55 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
そうそう!
前向き・前向き~!!!(笑)
「宇宙人」、気になるなぁー。ほんと、見てみたいです。
っていうか 作ってほしい~っっ☆ ←冷やかしじゃないですよ!

でも 器用であるのに 越したことはないですよね。
皆さん本当に お上手で…
もはや「素人」の域を超えちゃってるし。
何よりも マコメグのことを思って 心を込めていただいてるのが一番嬉しいです❤

ブヒしぼり、笑っていただけてよかったです。
ほんと、こういうのは よく似合いますよね…

2011/06/26(日) 08:25:59 | URL | miu #- [Edit
ゆうねえさんへ
ふふふ、某ライフ… 楽しいですもんね❤
私もすっかりどっぷりハマってしまいました。。えへへ。

編みぐるみ、可愛いですよね♪
ほんと、並べてみると マコやんより可愛いです。(笑)
メグマコにかじられたり舐められたりしないように、高所にて保管してます! ←重要

なにかするときに「○○があれば…」って、思いますよねー!
私も必ず「モノから入る」タイプなので。。
家じゅうに やりかける→飽きる→放置 なものばかり…。
でも 興味をもって、やってみるっていうのは 大切ですよね~☆

ライスシャワーは・・・
ベトベト・シャワーです。(笑)とほほ

2011/06/26(日) 08:39:44 | URL | miu #- [Edit
ミミさんへ
先日は とっても素敵なプレゼントを、どうもありがとうございました☆
美味しかったり可愛かったりで、感激しっぱなしでしたー!
当然、食べるものは すぐに消費してしまって…(笑)
写真が 撮れませんでした。ふふふ。

手ぬぐい、色々なことに使えそうで とっても嬉しいです❤
これから 大切にしながら いっぱい使わせていただきますね♪
アンパンマンのぬいぐるみも メグやん大喜びです!

青森の夏は こちらよりも涼しいでしょうけど
クールタイは必需品ですよね!
今まで 使っていたものは ビニール素材だったので 水滴がにじんできてしまって
びしょびしょになっちゃってたんですが、これは布なので ありがたいんです。
手作りって、本当にいいものですね☆

コメント、嬉しかったです❤ ありがとうございました!

2011/06/26(日) 08:51:03 | URL | miu #- [Edit
名無しさん(ひょっとして…よしおくんママ?)へ
編みぐるみも 手ぬぐいも クールタイも ぜーんぶ マコやんにピッタリ☆
皆さんの愛情を いっぱいいただいて 本当にマコやん、幸せワンコです♪
そして、メグやんもー。ありがたい・ありがたい…✿

「さんぽ?」の顔、私も好きなんです。(笑)
めずらしく、若い感じで写ってるから!
散歩時の写真と比べると、すごい違いですよねー。
一気に老けこんじゃって…

つぶれて こびりついた おにぎりには
さすがにマコ清掃車は 出動しませんでした。。
泣く泣く ママやんが掃除しましたよー。 ぶつぶつ

2011/06/26(日) 08:55:40 | URL | miu #- [Edit
素敵にご紹介ありがとねー☆
今回はクールタイ、ぴったしサイズでよかったぁ(笑)
ブヒちゃんには地獄のような夏がやってくるからねーv-356
今年もがんばって乗り切ろうーーv-220

メグちゃんにも喜んでもらえて私はうれしいよ♪

はゆーたんさん作のあみぐるみもかわいいねー♪
まこぐるみといいお友達になれそう♡
私もあみぐるみ、やってみたいんだー!

きゃあ~メグちゃんv-356
ハデにいったね(笑)
見てるだけの私はとってもおかしかったけど、miuさんは泣きーーだよねv-406ごくろうさまです…ママ。
2011/06/26(日) 16:33:15 | URL | まりりんご #- [Edit
まりりんごさんへ
素敵すぎるプレゼント、今回も本当にありがとう!!!
もう 感激しっぱなしで…。
メグマコお揃いの 涼アイテム、すっごく嬉しかったです♪
なんだか 暑い夏に向けて ヤル気が湧いてきましたー☆ ← 単純

昨日、熱中症についてのセミナーにいって
ますます 夏が怖くなってきました…
シャレにならないくらい ブヒ達にとっては 命取りな夏。
こまめに気をつけながら 乗り切ろうと思います!

そうそう、マコぐるみと マコ編みぐるみ♪
とてーーーも可愛くって 大のお気に入りです❤
これは 私のーーっ。(笑)

おにぎり攻撃、すごいでしょー。
もう これからは絶対 テーブルの上でしか 食べさせないようにしよう!
って心に決めました・・・。笑ってちょうだい~☆

2011/06/27(月) 16:42:38 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




