スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

初!

2011.06.23 *Thu
きのうのマコやん地方は 激・蒸暑。

人間さえもが クタっとしてしまうほどの 日差しと暑さと湿度…
当然 マコメグが 外に出れるハズもなく、「引きこもりデー」になったわけなんですが


hatsu.jpg


散歩命!なマコやんには ご納得、いただけなかったようで
一日中、目が合えば ↑↑な表情。。

「あなたのタメを思って(散歩に)行かないのよー」と言いたいのは やまやまなんですが
あまりに 無言の圧力をかけられたので、本日 行って参りました。



今季初の 朝ンポ。(=朝散歩)

ママやん、久々の早起きだったうえに
準備をして 玄関を開けたら・・・・ガーーン・・・・雨っっ!!!

でも すっかり 行く気になってるマコやんを 見捨てるわけにもいかず、泣く泣く出発~。


hatsu2.jpg


当然 散歩道は 空っき空き。
雨もあがってきて ママやんも ようやく眠気が覚めてきました。(笑)

歩いていくうちに いつもの散歩コースの遊歩道に


hatsu3.jpg


テレビの放置ゴミ。なんと 3台も見かけました!
地デジ化の 影響なんでしょうか…?
ちゃんと 処分しないといけませんよねー。


いつの間にか、タチアオイのお花も 咲き切ってました☆
梅雨明け間近なんですかねー? ←先日くれはるかさんから教えてもらった知識


hatsu4.jpg



帰路につくころには、この時間。


hatsu5.jpg


思えば 去年の猛暑時には 5時台に 散歩に出かけていたなぁー、と
思わず 遠い目になってしまいました… ほんとに あの頃は暑かったなぁ。。

家に帰ると


hatsu6.jpg


マコやんは 大喜びで パパやんに 散歩の報告。
ベロンベロンに舐められてます…

ママやん、本日の お役目終了~☆ といきたいところなのですが


hatsu7.jpg
まりちゃん、ありがとう❤


うーーーむ………。
今日は(も?) ゆっくり 昼寝がしたいなぁ。。




*******
おまけ
*******


昨日は、夕御飯を食べ終わった後、屋上で 夕涼みをしました。


hatsu8.jpg


綺麗な 夏至の夕焼けに包まれて


hatsu9.jpg


ようやく マコやんに笑顔が出たのでした☆





↓↓こんなに暑くて、真夏はどうなる!?
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑朝ンポを頑張ったママやんに「お疲れ!」クリック、よろしくお願いします!!








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おつかれさまでした☆
朝んぽお疲れ様クリックしました~♪

マコやん朝んぽ行けてよかったね!
にしてもかわいいです~。
あの訴えてる目がたまらないですw

お母さんは休みないですよねw
毎日お疲れ様です。
2011/06/23(木) 12:31:30 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
miuさん こんにちは

朝ンポ、行ったんですね~。
メグちゃんがいると、メグちゃんのお相手もですものね~。お疲れ様です。

私は、朝から棚の片づけをやっていて(ココのものを分けました)、気が付いたら、もう10時!で行けませんでした...

フードのサンプルを片づけたのに、ココはどれも気にいらないみたいで...(苦笑)
食べてくれません...v-12

暑い夏がやってくるのに...トホホです。

2011/06/23(木) 13:12:28 | URL | はゆーたん #- [Edit
毎日ムシムシ暑いよねe-258

昨年も暑かった。
朝の6時でもう炎天下だったよね。

ハルがお散歩好きなワンコじゃなくて良かったって
心の底から思う。


シッコして200mくらい歩いたらもう充分なコなので
私とっても幸せですe-266


タチアオイ頂上まで到達したけど
まだ梅雨明けは先だよね~e-263
2011/06/23(木) 13:23:21 | URL | くれはるか #- [Edit
朝ンポ、おつかれさま~
今日の札幌は、霧がかってます。
早く梅雨明けするといいね♪
でもそしたら暑い毎日がやってくるのかぁ。
誠くん、お家の方が幸せだよー☆

ママは毎日大変だね。
ごくろーさまv-344

メグちゃん、バッグ使ってくれてありがと♡
アンパンマンついてたのわかった~?
2011/06/23(木) 15:09:08 | URL | まりりんご #- [Edit
おひ
って・・ほんと、最近お久ばかりです。
フレブルは暑さに弱いそうですが、マコやんはお散歩大好きなんですね。
帰宅後・・パパにご挨拶・・可愛いです。

タチアオイ・・別名:梅雨花!
この花が上まで咲き終える頃には、梅雨が終わる・・・
私も昨年記事にしたのですが、この花がいっぱい咲いてるお庭の持ち主(おじさん)に教えて貰いました。
九州は雨ばかりです。
暑いのは苦手ですが、青空が恋しくなるような日々です。

2011/06/23(木) 20:15:19 | URL | りか #- [Edit
miuさんこんばんは☆
そうですよね!ここ2日ほどこの暑さで
私も同じです。。。(朝ンポ)
目が合うと『行くの?!行くでしよ?』と
首を上げて訴えてくるので
行かないわけには・・・(-_-;)ですよね~
私もおかげで昼間、ウトウトです。。。

マコやんのお散歩報告
ムツゴロウさん顔負けなベロベロに
ドバママ、ポチっであります^m^


2011/06/23(木) 20:52:21 | URL | ドバママ #- [Edit
こんばんは。

『朝ンポ』!イイネいいね。お借りしていいかい?
気に行っちゃったよ、この言葉e-415
そうね、もう朝7時でも暑いよね。
でもダンナ、絶対に7時前には行こうとしないので
夏場は朝がワタシ、晩酌後にダンナってパターンに変化。
そう…我が家は行かない訳にはいかないのe-350

あら、メグちゃん、避暑地のギャルね♪
涼しげなバッグもお似合いよ。でも熱射病には気をつけてね。
2011/06/23(木) 21:15:47 | URL | SAKI #- [Edit
こんにちは

朝サンポ、行ったんですね~。
すごっ。
あたしには無理(^^ゞ。そんな元気ないわ~e-263
パパは、お弁当持参だからねe-443

もう一回寝たいくらいですよ。

リボンなんていまの時期からお散歩が短くって不満そうよ。
だから、帰るコールがあると駅までむかえに行こうと大暴れ。(何回か連れて行ったらくせになっちゃって・・・e-264

メグちゃんはメグちゃんで、お外に行きたいものね。
お疲れ様です。

暑い夏...どうやって乗り切ろうかいまから恐怖だわぁ。
2011/06/23(木) 21:36:47 | URL | リボンママ #- [Edit
こんばんは~
マコやん~~あなたも無言の抗議をするのね~~
でも、ママやんがわかってくれて良かったね~~
お散歩できて良かったね♪

ホント、マコやん、嬉しそうなお顔するのね~~可愛い~~~

またまたメグちゃんの笑顔~~いいねいいね~~可愛いよ~~アンパンマンのバッグ持ってるのかな?
まりりんごさんお手製の♪
お出かけは楽しいよね~~
でも、あんまり昼間は無理なお出かけしないでね~~熱中症とか、日焼けでお肌にも悪いし~~メグちゃんのすっべすべのお肌、またツンツンしたいのダ~(って、私はマコやんかい?笑。。。一人ボケつっこみでした)
2011/06/23(木) 23:41:39 | URL | ふうの母 #- [Edit
sinokakaさんへ
ありがとうございますー。
今日も行ってきましたよぉ!
さすがに2日連続は、キツいです…。(涙)
でも 朝晩しか出歩けないくらい暑いから、仕方ないですねー。

マコやん、訴えてますよねー。ふふ。
あの顔で 常に 私の視界に入る場所に 陣取ってるんですよ★
こっちが移動すると マコやんも移動して…。
きっと 彼の「戦略」なんでしょうねー。

sinokakaさんも、毎日お疲れ様です☆
毎日が体力勝負。夏バテしないように お互い気をつけましょうねー!
クリック、ありがとうございます。励みになります^^

2011/06/24(金) 08:56:25 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
棚のお片付け、お疲れ様でした☆
すっきりすると 気持ちがいいですもんね!
知らないうちにワンコのものって 増殖していくから…
うちなんて 溢れかえって ヒドいもんです。
(整理する気にもならない。。)

フードのサンプル、うちも もったいないけど 捨てちゃいます。
お断りできるときはしてるんですけど、通販のおまけとかで ついてきたりするので。
できるだけ一定のものを食べさせるようにしたいんですが
お散歩中、雑草を食べまくってるので、あんまり意味がない気も…。とほほ。

2011/06/24(金) 09:02:49 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
あーつーいーでーすーぅー。←って書くと、ますます暑い…
いきなり こんなに暑くなっちゃって、身体がついていきませんー!!

でも確かに 去年の夏は、朝6時台になると もう暑くて。
うちも(=私も)5時台のお散歩、頑張っていたのでした。
うーーん。今年は あそこまで ひどくならないといいけど。。
真夏のことを考えると、今から 心が折れそうになります。(笑)

はるちゃん、ちょっと歩いたら満足なんて、本当に 飼主孝行!
マコやんは それなりに距離を歩かないと ご納得いただけないので…
でも、最近 体型が気になりだした私的には 運動になって ありがたくもあるんですが❤

2011/06/24(金) 09:24:13 | URL | miu #- [Edit
まりりんごさんへ
ますますもって 北海道に行きたい気分が増してしまう、ここ数日。
まだ 暑さに身体が慣れてないから かなーりシンドいです。
昼寝をしようにも エアコンがないと 熱風だし…(涙)
ほんと、りんごちゃんが うらやましいよぅー☆

バッグ、マコやんのクールタイと色違いだし、名前も アンパンマンもついてるし
もちろん かわいいしぃー!!!!で、私もメグも 大喜びでしたー。
メグやん、アンパンマン見つけて 大興奮でしたよぉー❤
毎回 素敵過ぎるプレゼント、本当にどうもありがとう♪

昨日は メグやん、昼寝をしてくれなかったので。。
今日こそは 私も昼寝、するぞぉー!!(笑)

2011/06/24(金) 09:28:47 | URL | miu #- [Edit
りかさんへ
お久しぶりです☆ コメントいただけて とっても嬉しいです♪
どうもありがとうございます!
りかさんも お元気そうで、何よりですっ❤

マコやん、散歩が 本当に大好きなんですよー。
ドッグランよりも きっと好きだと思います…。
でも 一応フレブルなので(笑)、暑さにはめっぽう弱く、途中でヘバります。
しかも 道の真ん中で寝そべるので どかすのが 一苦労。。
これから秋までは そんな毎日が続きそうです☆

タチアオイの別名、梅雨花っていうんですね!
またまた1つ、知識が増えましたー。ありがとうございます✿
一番上まで咲くと…って話は この前 くれはさんから教えてもらいました。
真偽のほどは ともかく、おもしろいですよね♪

2011/06/24(金) 09:53:28 | URL | miu #- [Edit
ドバママさんへ
やっぱりそうですよね~。朝ンポ!
ペチャ鼻犬にとっては 一気に辛い季節がやってきてしまいました…。
ドバイくんも、ゼハゼハしちゃいます?
でも、スリムだし 小顔くんだから、マコやんよりは 平気なのかな?

ドバイくんに 首をあげて訴えられたら・・・
そりゃ、行くしかないですよねー!!!か~わいいもん❤❤
昨日は 残念ながら 昼寝ナシだったので、今日こそはっ!!!

マコやん、パパやんの くっさい匂いが大好きみたいで(笑)
特に 耳を べろんべろんに舐めるんです。。
なーにがいいんだか…??? 理解不能であります。
ポチっと、ありがとうなのであります☆☆

2011/06/24(金) 10:21:47 | URL | miu #- [Edit
SAKIさんへ
朝ンポ、私も 何人かのお友達が使っていたのを お借りしましたー。
いいですよね、これ☆ ぜひぜひ 使ってくださいな❤

はなちゃん家ではSAKIさんが 朝ンポ当番なんですねー。
早起きができる人にとっては なんでもないんでしょうけど…
ちなみに ウチのダンナも、朝がとことん弱いので、めったに行きません。
行っても、すぐ帰ってきちゃうし!ぷんぷん。

涼しげなバッグ、かわいいんです!!
私が奪って 使いたいくらい。(笑)
今年も 熱射病に気をつけなきゃいけない日々が とうとう到来ですねー。
困った、困った~。

2011/06/24(金) 10:30:22 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
うわぁ。
お弁当作ってるんですねー! お疲れ様です☆
リボンちゃんママのお弁当、おいしそうだなぁ~❤
パパさんが、うらやましい! 私も食べたいな♪

ほぉんと、朝方が一番涼しいから、うたたねするのにちょうどいいですもんね。
この時間帯だけ、もっといっぱい欲しいです。(笑)

パパさんを駅までお迎え、いいですね♪
リボンちゃんも パパさんも お互いに会えるから、楽しみでしょうし。
真夏は 夕方でも暑いけど…。今の時期は ちょうどいいかも!
幸せ家族、とってもすてきですね~☆

2011/06/24(金) 10:50:15 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
楓くんも、「無言の抗議」します?(笑)
あ でも なんか分かる気がするなぁ…。
楓くんに おねだりされたら もう なんだってしちゃうなー❤ ←甘甘

やっぱり マコやんは お外が大好きみたいです。
夕暮れの時間が長い今は、屋上での夕涼み、なかなかいいかも?って思いました。
みんな思い思いに 自分のしたいことを楽しむ一時でしたー。

メグやん、こうやってバッグを持つと、どこかにお出かけできるって思ってるみたいで。
いただいたバッグ、大きさもちょうどいいし 軽いので、まさにメグやんにピッタリ☆
これから どんどん持って歩いて 使わせていただこうと思ってます♪

メグやんのほっぺ、どうぞまた ツンツンしてやってくださいねー☆

2011/06/24(金) 10:57:11 | URL | miu #- [Edit
miuさん朝散歩行ったんですねー! しかも6時!
偉すぎます(><) うちも今日朝(といっても8時ですが)行ってきましたが、既に暑かったです…
頑張って5時起きしないとダメですかね(^^;)
でもメグやんのバックもってお出かけのお顔がかわいいー☆ 女の子はませた感じが生意気だけど可愛いですよね! 
マコやんもメグやんも熱中症にならないようにですね☆
2011/06/24(金) 15:04:57 | URL | ももママ #LbYl9WXI [Edit
ももママさんへ
昨日おとといがウソのように 今日は過ごしやすいですよねー。
いきなり 真夏にワープしちゃったみたいに モウレツに暑かった…。

そう、朝8時でも 汗ダクダクになっちゃいますよね!
ちょうどその時間、洗濯物を屋上で干すんですけど、もう 暑くて暑くて。
マコやんじゃなくても ゼハゼハしちゃってました。(笑)

この2日間を真夏の「予行演習」だと思って、熱中症にならないように
お互い 気をつけましょうねー!!!!

メグやん、バッグ持つと お出かけするものだと思ってるので
すっごく機嫌がよくなるんですよー!(笑)

2011/06/25(土) 16:49:09 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




