
--.--.-- *--
EDIT | 

モンスター

2011.06.22 *Wed
1歳8カ月を過ぎたメグやん。

言葉こそ まだ話しませんが、感情表現も だいぶ豊かになり ←よく言えば
色んな 遊び をするようになってきました。


そのなかのひとつが、英単語カード。


monster1.jpg


ディズニーのキャラクターがついているので、
親子ともども 食い付きがよくて(笑)、だいぶ 覚えてきました☆


monster2.jpg


たくさんのカードの中、メグやんのお気に入りが、この3つ。


monster3.jpg


baby は分かるとしても monsteroctopus…。

我が子ながら、いったいどういう趣味なのか!?
とにかく このカードたちは すでに ヨレヨレ&ボロボロ…


monster4.jpg


そんな彼女が 最近ハマっているものが


monster9.jpg


・・・わかりやすいですよねー(笑)


monster7.jpg


30分近く じぃーーっと集中して、見てます。


monster6.jpg


先日行った ディズニーランドでも、
↓↓このカチューシャ↓↓を 掴んで離さなくて・・・(汗)


monster5.jpg


でもね、マコやんにとってのモンスター


monster8.jpg
↑まゆみさん、ありがとう❤



まちがいなく、このお方なのでした☆(ママやんにとってもね…





↓↓「モンスターズ・インク」、セリフを覚えてきちゃいました…(苦笑)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑今日もパワフルな メグモン(メグモンスター)に、クリックいただけたら嬉しいです❤










関連記事
COMMENT (23)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

初コメントです。
昨日、Facebookで友達申請した者です。

すごい集中力ですね!!
ウチの子は人物が出ていないと見ないですw
もう少し成長すれば見るようになるのかな?

マコやん(←とお呼びしてもよかったでしょうか?)カチューシャ似合いすぎです☆☆☆
2011/06/22(水) 10:10:56 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
sinokakaさんへ
はじめまして★
ご訪問&コメントいただいて ありがとうございます!
Facebook を通じても 新しいご縁ができて、とっても嬉しいです♪

詩埜ちゃんとメグやんは、4か月違いなんですねー。
ブログも拝見してきましたが sinokakaさん、お料理上手ー☆
色どりが とっても鮮やかで 美味しそうでしたー。
素敵なお母さんで、詩埜ちゃんもダンナ様も 幸せですね❤

たしかに、このDVDを見ているときは すっごく集中してます。
ただ 昔から アニメ系には食い付きが良かったので
そのへんは 個人差なのかもしれませんねー。
詩埜ちゃんは、人物が出てくるTVのほうが お好みなのかも!?

人間もワンコも その子それぞれで、ほんとに面白いですね☆

2011/06/22(水) 16:07:33 | URL | miu #- [Edit
ちょこっとお久しぶりですi-236

メグちゃん、早くも英語のお勉強ですか?

すごぉ~いi-189

おぉ!マコやんのカチューシャとっても似合ってますねi-233

メグちゃん、お兄ちゃんに似合うものがわかったのかな?

ここのコメント欄って非公開とかないんですか?

secret?ってところでできるのかしら?

近いうちにまたコメントでなにやらご相談するやもしれませぬi-238

メグちゃんかわいいですね~i-175しみじみ…
2011/06/22(水) 18:17:13 | URL | chisato #- [Edit
もしかして~~~
メグやんが最初に着てる服って
「チアリーダー」風なのかしらん♪
めっちゃ2可愛い~~~v-10
女の子は着せがいがあるから
楽しいですね(*^_^*)

マコやんのモンスターカチューシャも
めっちゃ5可愛いでないの~~v-10
吹き出してしまったよぉ(^v^)
2011/06/22(水) 21:11:24 | URL | よしおママ #- [Edit
miuさま、こんばんは~。モンスターカードをぎゅっとしている
メグちゃんのお様子のなんとかわいいこと~!
モンスター&オクトパスカード、うんうん、なかなか将来が楽しみな(笑)
選択でございますね。そしてマコやんくんのがぉ~な一枚も、大好きですっ。
なりきりマコやんくん、お素敵!

それからmiuさま、コスモに素敵な&かわゆい♪プレゼント、
ありがとうございましたーっっ。ご連絡が遅くなり、
大変申し訳ございませんでしたっ。
実は暫く日本におりませんでした。海外から一度お礼のお葉書を
出したのですが、私の帰国の方が早かったようで・・・。(しかも、恐らく私、
自分の名前を書き忘れていると思います。失礼をしてごめんなさい~っ)
またあらためてお礼のご連絡をさせていただこうと思っておりますが、
本当にありがとうございましたっ!
2011/06/22(水) 21:12:02 | URL | mo-cosmo #r70712aM [Edit
miuさん こんばんは

マコやん、カチューシャとっても似合ってるv-10よ~。

ランキング、トップ10に入ってますね~。
さすが、人気者だね~メグちゃんとマコやん。
これからも応援してます~。
2011/06/22(水) 21:32:34 | URL | はゆーたん #- [Edit
こんばんわ☆
ディズニーの英単語カードかわいい!!!
これなら英単語もばっちりマスターできちゃいそう。メグやんはモンスター好きなんですね(笑 子どもって何で?ってものを好んだりしますよね~
メグやんの真剣にDVDを見る姿は可愛いですね!
私もモンスターズインクは大好きなので、娘が大きくなったら最初に見せたいんです(^^) 
2011/06/22(水) 22:19:54 | URL | ももママ #WE/xn6Vw [Edit
モンスターにオクトパス???
なんで??って思ったら
なるほどね!!
モンスターズインクですかv-39
なかなかのセンスだぜっメグやん!

前記事の扇風機。
大きいねー!あんなにデカイのがあるなんて
知らなかったぁ~
確かになんで風が出るのか
アナログ人間の私にはわかりませ~ん(笑)
2011/06/22(水) 22:33:00 | URL | のり。 #- [Edit
メグやん、英語の英才教育だ
将来はペラペラさんになるのかなぁ~
そういえば、銀座の時かな?レジーナの時かな?
メグやんに英単語のコマンド言ってたなかった?
コマンドってワンコみたいでごめんね
ほほーと思ってたのを今、思い出しましよ
全然勘違いだったらごめんね

マコやん、カチューシャお似合いよ
本人は不服そうだけど…

そうそうダイソン!!
miuさんはウィンストンの欲しいなぁーと
思ってるものを見事にゲットしちゃうのよー
ウチもダイソン狙ってます
そしてバンブーファンもまだ諦めてません!

2011/06/22(水) 23:43:18 | URL | ウィンストン #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/22(水) 23:47:38 | | # [Edit
こんばんは~v-238
メグちゃん~~いいよいいよ~~モンスターが好きだなんて、ふうの母と一緒だね~~v-218

お姫様や王子さまより、面白キャラがいいのよね~v-15
ふうの母なんて、プーさんじゃなくてイイヨーだよ~~好きなの~v-221

はっはっは~マコやん、かわゆいのダ~~v-10
マコやん、遊ばれてるね~

うちの楓・・・こういうの全くダメなの~~ぜ~ったいに頭に何かするっていうのがダメみたいv-12
こんなふうに遊んでみたいんだけどねぇ・・・v-390

マコやん、アニキはつらいよ・・・(笑)
2011/06/22(水) 23:50:50 | URL | ふうの母 #- [Edit
chisatoさんへ
こんにちわー☆
コメントありがとうございます♪ うれしかったですー。

メグやんには英語、抵抗なく親しんでもらいたいなーって思って。
こちらも 気合が入ってないので ゆるゆると勉強?させてます。
今の時代は 楽しく勉強できるツールが い~っぱいですもんねー。
自分の小さい時も こんなだったら もうちょっと違ってたかも!?(笑)

コメント非表示は Secret? の「秘密にする」をチェックしてもらえればOKです。
もしくは、メールをいただいても 構いませんし。
私で ご相談に乗れることであれば なんでもー。

2011/06/23(木) 08:17:01 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
そうそうー。
「チアガール風」なんです。上下セット★

ここの服、不思議になっちゃう位 お安くって!(笑)
そこそこ しっかりできているし、すぐ着れなくなる 子供服にしては 上出来❤
シーズンごとに 大量に買い込んでしまうのでした~。あはは。

モンスターカチューシャ、よしおくんも似合いそう♪
おひとつ いかがですかぁ~?

2011/06/23(木) 08:20:51 | URL | miu #- [Edit
mo-cosmoさんへ
ほんとに このままの趣味で大きくなったら どうなってしまうのか!?
個人的には 楽しみではありますが…。(笑)

マコやん、「遊ぶのはいいかげんにして 早くオヤツをくれ」って
アリアリと言いたげな顔ですよねー。
それで、モンスター化してるんですよね★ ふふふ

それからプレゼント!ってほどのものでもないんですが
届いてて良かったです♪ ご連絡ありがとうございますー。
わざわざ 旅先から お葉書を書いてくださったなんて それだけで感激です!
こちらこそ どうもありがとうございますー❤
届くの 楽しみにしてますね♪ わーい

2011/06/23(木) 08:29:43 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
カチューシャ、似合ってますかー?
これ、思いっきり 人間(オトナ)用ですからね…。
顔の大きさ、ココくんからは 想像できないでしょー。(笑)

皆さんにブログを読んでもらえて こうして楽しくやりとりができて
ランキングのご協力までしていただいて、本当に私は シアワセ者です❤
これからも どうぞよろしくお願いします!!!
ありがとうございます~o(´▽`*)/♪

2011/06/23(木) 08:34:58 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
英単語カード、きっと ももママさんもご存じのはずの 教材セットの一部です。(笑)
それなりに お高かったので、がんばって 使わないとー! もったいないっ(汗)
でも ディズニーなので 可愛いし、こちらも一緒に楽しんで 勉強できます❤

モンスターもそうだし、動物では「カエル」が好きだし…
なぁんか へんな趣味の片鱗が 見えつつあるんです。
今後が 楽しみでもあり、怖くもあり。。

モンスターズ・インク、普通に映画としても 楽しいですよね!
ブーちゃんの発する言葉が、ほんとに今のメグやんとそっくりで。。
思わず 笑っちゃいます!

2011/06/23(木) 08:39:28 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
これね、モンスターズ・インクよりも 英単語カードのほうが 先なんです!
カードで興味をもったから モンスターズ・インクにハマったものと、思われます。
ほんとに 変な子ですよね~。

カチューシャも、自分だったら 絶対に買わないから…。(笑)
売ってるワゴンで メグやんが余りに粘るので お兄さんも苦笑してました…。
こんなのつけて歩いてる女の子、いないし~。

ダイソンの扇風機、パーマかけるときに 使う器具みたいでしょ?
大きさもちょうど 同じくらいなんです。
昨日から 早速フル稼働してますよー!!!
この仕組みについて 深く考えるのは、もうヤメにしました。(爆)

2011/06/23(木) 08:44:38 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
本当は 英語の環境下で育てれば、一発で身につくんでしょうが
日本語すら ままならない こんな親の元にいるので…(笑)

英単語のコマンドかぁー。
うーん… 覚えてないです。(笑) なんだろう~??
きっと無意識に言ってたんでしょうねぇ。

カチューシャ、昴くんには ちょっと大きいかもねー
マコやんで ピッタンコでした☆
うちの場合、ワンコ用のカチューシャ買わなくても 人間用で充分だということが
今回 判明しましたー♪ 人間用の方が、安いし! ぱちぱち。

ダイソン、細長い形のほうは 人気があって 入荷未定なんですって!
これ いいですよー★ 早速 大活躍してます。
ウィンストンさん家も、ぜひぜひ!!
バンブーファンも ぜひぜひ!!

2011/06/23(木) 08:56:22 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
そうですねー。楓くんママと一緒だ!(笑)
私も モンスター系は 大好きなので、楽しんでるんですけどねー♪

イーヨーもいいけど、私はやっぱり プーさんかな?
原作の「Winnie-the-Pooh」も、持ってます☆
本当に ほんわかして 素敵な本ですー。だいすき!

ふうくん、かぶりものNGなんですねー。残念!
マコやんも 昔は 抵抗してたんですけど、今は 諦めたのか 無抵抗です。
フレブル、かぶりものが 似合いますもんねー。ふふふ
あ、やっぱり楓くん、自分をフレブルって思ってないのかもー!
だから 嫌がるのかもしれませんね♪ ふふふ

2011/06/23(木) 09:02:27 | URL | miu #- [Edit
うわっ!すごい!私、めぐちゃんと似てるかも…
 あ、miuさん今イヤな顔したでしょ!笑
私、モンスターズインク最近見たんやけど
ハマってしまって…
好きすぎてモンスターズインク2があるって
勝手に思い込んでしまうほど(^_^;)

それにしてもめぐちゃん、英単語のモンスター好きって なかなかいないですよね!
しかもオクトパスも… 笑っちゃいました(*^_^*)

カチューシャマコやん、なんか言いたげですね!
マコやんの表情が なんともいえずかわいいーーっ!抱きしめたいーーーーっ(>_<)

2011/06/23(木) 11:05:00 | URL | ハイジの母 #- [Edit
babyもmonsterもモンスターズインクに出て
きますよね~。
octopusもだったかな。
興味のあるものから入った方が覚えが
いいですよ♪
なんでも楽しくが一番です☆


話変わるんですけど自分のブログの
テンプレート変えたらmiuさんのブログ
とお揃いになっちゃいました~(^0^)

2011/06/23(木) 11:43:21 | URL | とまと #- [Edit
ハイジちゃんママへ
イヤな顔なんて、するわけないじゃないですかー!!
やっぱり メグやんとハイジちゃんママ、似てるんですねー。
うれしいですっ。(笑) ←ホント

モンスターズインクに2があるって錯覚しちゃうのは、「シュレック」とカブってません?
でも ストーリー的には モンスターズインクの方が、好きだなぁ✿
心が ほのぼのしますよね~☆ さすが、ディズニー!

ふふふ、マコやんのカチューシャ、ありがとうございます。
私も ハイジちゃんの写真見て「ぬおぅ、目ヤニ取りたい~っ」って思ったから
オアイコですね! ←なんのこっちゃ(笑)

2011/06/24(金) 08:45:19 | URL | miu #- [Edit
とまとさんへ
あ!そっか!
そういえば 全部でてきますよね~。
タコみたいにウニョウニョ動く モンスターも いた気がします!
なぁるほど。とまとさんに言われて、繋がりました☆

もっぱら 吹き替えにして見ていたんですが
そろそろこちらが飽きてきてしまったので(1日10回以上見てる)、
今度からは 英語音声で見るようにしてみようかと思います。
私の、英語の勉強~!(笑)

テンプレート、お揃いになったんですね❤ うれしいです。
これ、カレンダーとかが ちょっと分かりづらいけど、可愛いですよね♪
とまとさんの雰囲気に あってると思いますよー!

2011/06/24(金) 08:52:03 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




