涼風☆最高

2011.06.21 *Tue
先日のお出かけで 買ってきたものが、↓これ↓。

前から気になってたんですよねー。


ryofu1.jpg


羽根のない扇風機。


きのう、組み立ててみました☆
ママやんでも さっくり分かる、簡単設計!(笑) ありがたいー

ささ、いきますよー!
ポチっと押すと、おぉぉぉーっ★ 風がでたーーっ!! ←当り前


ryofu2.jpg


早速 手入れてるし。(笑)
だから 普通の扇風機じゃ 心配だったんですよね~。


ryofu3.jpg


メグやん、仕組みが気になるようです。
こればっかりは ママやんも気になるっ!!

何度見ても 不思議なんですよね~。
一体 どうやって風が出てるんでしょう?


ryofu4.jpg


ま、涼しければ いっか!(爆)

一方のマコやんは、組み立ての最中は 引きこもって出てきません。


ryofu5.jpg


で、組み立て&片付けが終了して
メグやんも すっかり興味薄になったころ


ryofu6.jpg


ちゃっかりと 涼風を満喫するのでした☆






↓↓ダイソンの割に 音もそこそこ静かで、おススメです!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑本日も クリックお願いします☆ ありがとうございますーっ










関連記事
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おー。今話題の羽のない扇風機だっぁ。
そうですよね。チビちゃんがいると、必ず手を入れる。これだと安心ですもんね。

でもこれだとどうなってんだろうと、私が手を入れたくなる(笑)。

今年は必要ですもんね。

マコやんは組み立て中は避難なんですね。
えら~い。
リボンなんて、必ずいたずらしに来るし・・・e-452
近づいてこないのはお掃除の時のみ(一緒にパパも逃げてるけど・・・v-412)。
2011/06/21(火) 10:09:40 | URL | リボンママ #- [Edit
こんにちは。

おお!店ですら見た事のない話題の扇風機が今ココに!!
そうだよね~、小さい子がいるおうちではこの形は安心だよね。
痛いんだよ~、指入れてさあ…(経験者は語る)
実際見ても不思議なの??
どうなって作られているんだろう??

涼しげな顔でカメラ目線のマコやんに
本日も3ポチ凸ヽ(^o^)丿
2011/06/21(火) 10:35:03 | URL | SAKI #- [Edit
出た!ダイソン!
やっぱりちびっ子がいるとダイソンは気になる存在よね!
でも福助家は、指が入らないように網目が細かい扇風機買ったよ☆
だって、特価品だったから~♪(笑)
2011/06/21(火) 11:42:48 | URL | さどちん #- [Edit
ダイソンの扇風機買われたんですね~。
小さいメグちゃん&かわいいマコやんがいるから、絶対に羽がないほうがいいですよ~。
うちも何度ひやひやしたことか~v-12
いいお買いものしましたね☆
2011/06/21(火) 14:50:36 | URL | はゆーたん #- [Edit
リボンちゃんママへ
でしょー!!
手を入れてみたくなりますよね。
って私、入れたり出したり しまくってます。(笑)
ホントに 不思議なんですよ~。これ。
「吹き出し口」があるわけじゃないし…

リボンちゃん、邪魔しにきますかー。
マコやんも かつてはそうだったんですが、今は絶対来ません。
うっかり 部品を落としたり、メグやんに 攻撃されるのが怖いみたい。(笑)

掃除機、リボンちゃん きらいなんですよね!記事 見ましたよー♪
うちは 掃除機もダイソンで轟音なので 2人とも 近寄りません…
そのほうが 掃除がはかどりますよね!

2011/06/21(火) 16:53:50 | URL | miu #- [Edit
SAKIさんへ
そう、今ココに!(笑)
見れば見るほど 不思議なんですよー。
マジックみたい★
一応 パンフレットに「仕組み」的な説明が載ってたんですが・・・
読んでもわからないっ! ←ダメだこりゃ

えーー!!
扇風機に指入れ、経験者が ここにっ。(爆)
そりゃあ 痛いでしょうよー。
想像しただけで アイタタタ…

今日も3ポチ、ありがとうー❤
ほんと 励みになるんですよ♪ これ。
うれしいですっ。

2011/06/21(火) 16:57:22 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
はいっ、でましたよー!(笑)

去年から「買う」って決めてたんですー。
こういう 不思議なものに 弱くて。。

「ルンバ」も、かなーり 心が揺れたんですが 絶対追いかけまわして
破壊されるだろうなー。って思いまして…

網目が細かい扇風機なんて あるんだ~。知らなかった!
たしかに フツーの扇風機に比べたら お高いから。。
でも、掃除は らっくらくですよー★ ← 実は 一番重要ポイント

2011/06/21(火) 17:00:31 | URL | miu #- [Edit
はゆままさんへ
ほんと、ヒヤヒヤしますよね!
指がそのまま 吹っ飛んでいくんじゃないかと思うくらい。ゾゾゾ…

去年は まだ 立って歩かないシーズンだったので
パパやんが 独身時代から使ってた オンボロ扇風機だったんです。
これがもう、ギシギシ・ギシギシうるさくて…!

寝るとき点けてると、音が気になって なかなか寝付けないシロモノでした。
今年は安眠、できるかなー?

2011/06/21(火) 17:03:26 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり