スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ちちのひっ

2011.06.19 *Sun
父の日の今日、久しぶりに マコやん抜き で おでかけしました☆

目的地に着き、地下駐車場から メグやんをバギーに乗せて 歩き出したものの
どこにも エレベーターが見つからず…。

係りの人を見つけて聞いたら「車いす用のリフトが使えますよ」とのこと。


titinohi1.jpg


面白かったので、思わずパチリ☆


titinohi2.jpg


メグやん、足を組んで 堂々たる乗りっぷりでした!(笑)



父の日のプレゼントを買った後は「せっかくなので…」と、
デパートや電気屋さん、本屋さんを巡り歩いて お腹がペコペコ。

お昼ごはんは 沖縄料理  にしてみました。


titinohi3.jpg


女子2名、待ちきれません。


titinohi4.jpg


きたきたーー!!


titinohi5.jpg


↓パパやんの、食べかけですが


titinohi6.jpg


そして、忘れてはならない


titinohi7.jpg


パパやんは運転なので、ママやん独り占めー❤


titinohi9.jpg


メグやんが 沖縄そばを食べまくるので、もう1つ追加で頼みました…。


titinohi10.jpg




大荷物と 満腹のお腹を抱えて 家に帰ると


titinohi11.jpg


すっかり ふてくされ顔のマコやんが。

ささ、すねてないで、今夜は宴会ですよー☆


titinohi12.jpg


おばあちゃんが用意してくれた 手巻きずし~♪ と、


titinohi13.jpg


先日の旅行で 楓くんママからいただいた 日本酒を。
すっごく美味しかったみたいで あっという間に飲み終わっちゃいましたー!

2本目は、これ。
仙台のお酒みたいなんですが


titinohi14.jpg


おじいちゃん、パパやん、いつもありがとね!!!


titinohi15.jpg


これからも 皆仲良く 楽しく過ごしましょうね☆





↓↓ あれっ? 今日はマコやん、1回しか出てこなかった…。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
↑↑マコやんに「留守番がんばったねクリック」、いただけると嬉しいです。









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そっかー今日は父の日だったね
ウィンストン何もしてあげられなかったなぁー
父よ!すまぬ!

メグやん、車いす用のリフト乗れたなんて
貴重な体験でスゾ
足を組んで乗ってるあたり、やっぱり将来は大物になりそうな感じが
ヒシヒシと伝わって来るよ

沖縄料理
ウィンストンは沖縄に半年間住んでた事があるですよ
懐かしいなぁー
美味しいよね、沖縄そば ジュルルです

マコやんはお留守番ガンバッタのね
エラいぞ!
マコやん、お留守番がだいぶ板についてきたんじゃない??
2011/06/20(月) 00:43:35 | URL | ウィンストン #- [Edit
ウィンストンさんへ
母の日は みんな大々的にお祝いするけど、父の日って 地味ですよねーっ。
あまのじゃくな私は 昔から 父の日のほうを 一生懸命祝ってる気がします。(笑)

でも モノを送ったりするんじゃなくっても
「ありがとう」って思うことが、父の日や母の日の意味なんですよね。きっと!
ウィンストンさんのお父様、素敵な方ですもんねー。
いつかお会いしてみたいです❤

そっか!ウィンストンさん、沖縄に住んでたんだー。
いいなー。本島ですか?
私は 本島に3回、宮古島に2回行ったことがあるんですが
あそこは 日本じゃないですよね。
海も、空も、別世界のようで…。
地元の方も とーっても温かくって、大好きです。
また 行きたいなぁ。
・・・マコやんが 飛行機乗れないからねぇ・・・。

マコやんは「なんちゃってお留守番」なんです。
おじいちゃんと おばあちゃんがいたので。。

2011/06/20(月) 09:35:44 | URL | miu #- [Edit
おはようございま~す。

おぉ!勝山ですね~。元酒蔵は近くにあるので良~く知っていますよ。
でも、この「献」は知らなかった~v-356
こうやって被災地のものを買って下さる事はとても嬉しいです。
酒好きのmiuさん一家ならではの支援スタイルねv-290
勝山の「たまご酒」も名品ですのよ。

メグやん、足組んでリフト乗っちゃうのね(笑)
その余裕っぷりがすごいわ☆

「今夜は宴会」じゃなくて「今夜」と突っ込みを
いれちゃったよ~。
そんなmiuさんに拍手も入れて3ポチ凸張り切って押しちゃうよ~ん!

あ、ヤギミルク、オヤツに入ってるのはお好みでした。
(…返事遅っ・汗)
2011/06/20(月) 09:45:20 | URL | SAKI #- [Edit
miuさんこんにちは♪
こちらの記事もまたまた素敵☆
楽しい父の日を過ごされたのですね~♪
メグやん余裕の足クロスに
バカうけしてしまいました(笑)
沖縄、ホントいい所ですよね~
私も沖縄、石垣島にお笑いを求め訪れた事が
あるのですが、いつの間にやら
水牛に揺られておりました・・・ハハッ

マコやんの何か言いたげなお顔^m^
お留守番出来てえらかったね~
そんなマコやんにポチっe-390
2011/06/20(月) 10:10:21 | URL | ドバママ #- [Edit
SAKIさんへ
さぁすがSAKIさん☆ やっぱりご存知でしたか!
父は 次はこのメーカーの「なんとか政宗」(←2回聞いたのにもう忘れた)っていうのを
飲んでみたいんだそうです。

もともと宮城のお酒は美味しいですもの。
これで 支援になるのだったら いくらでも飲んじゃいますよー。
(って 調子に乗る!(笑))

そっか、今夜宴会。 仰せの通りにございます。
3ポチも ありがたき幸せ~☆

よかったー。オヤツに入ってるヤギミルクはOKなんですね❤
了解しましたよーん。

2011/06/20(月) 17:14:50 | URL | miu #- [Edit
ドバママさんへ
足クロス、笑っていただいてありがとうございますー。
最近 バギーに乗ると ダラーンって足を外に出すことが多くて 危ないので
「ちゃんと足、中に入れて!」って言うと、足クロスするんです…。
ほんと、笑っちゃいますよねー。

ドバママさんのお笑い好き、石垣島にまで行っちゃうくらいなんだっ!
ひょえー。すごーーい☆
うちのダンナも お笑い好きなんですよー。
ちょっと前に「ブルーレイ」にしたのをいいことに、お笑い番組 録画しまくってます。
石垣島は まだ行ったことがないです。水牛、乗ってみたいー。

お留守番、完全に一人ぼっちじゃなかったので
「なんちゃって」なんですけど… へへへ。
ポチ☆ありがとうございますーーっ!!うれしいです❤

2011/06/20(月) 17:19:17 | URL | miu #- [Edit
こんにちは~~v-343
やっと追いつきましたぁ~~v-411

やっぱり、ママやんはお昼からビールですかい?(笑)
メグちゃんの足組みが何とも可愛いね~

父の日に、芳水を飲んでいただいてありがとうv-346
あれv-362、美味しかったみたいで。。。ってことは、ママさんは飲んでないのv-362v-399
やっぱり、ビール党ですか~(笑)

スティッチも楽しんでくれてるようで、嬉しいです~(メグちゃんの好きなアンパンマンでなくてゴメンね~。。。うちはプーファミリー買いました~イイヨーがうちに来たいと言っていたので~v-398笑)

マコやんの眠る姿、メグちゃんの眠る姿。。。と~っても可愛いですよ~~今時分って、ほんとに眠いよね~~
2011/06/20(月) 17:42:33 | URL | ふうの母 #- [Edit
ホントに・・・
ランチからビール飲んでるmiuさん・・・
好きです(笑)
それに、娘のの旦那さまと
晩酌なんて
いい写真ですね~~☆
お酌しているメグやん可愛いv-238
家族みなさん、飲むるくちですか(笑)
だったら~メグやんが飲めるように
なった頃は・・・
みんなで楽しい飲み会が
出来ますねv-218v-275
2011/06/20(月) 21:56:06 | URL | edamame #- [Edit
楓くんママへ
読んでいただいて ありがとうございますー。
そして、昨日はどうも❤ 楽しかったです(笑)

私、オリオンビールとか、シンハービールとか、バリハイビールとか
暖かいところのビールが 大好きなんです。(ついでに コロナも☆)
飲むと、南国にいるような気分になるので。←単純!

あ、ごめんなさい! 書き方がヘンで。
芳水 私も もちろんいただきましたー。
でも ジジ&パパの 飲むスピードが あまりに速いので…
気がついたら なくなっちゃってましたー(笑)
恐るべし、酒飲み☆(母親は 飲めないんですけどねー。1人だけ)

メグやんが 酒飲みになるかどうか…?
どうですかねぇー???


2011/06/21(火) 07:49:15 | URL | miu #- [Edit
edamameさんへ
えっへへ~☆ ←喜ぶ
そんなこと言われると、調子に乗っちゃう❤(笑)
昼でも夜でも 生のオリオンビールを見たら 飲まずにはいられません!
・・・きっと、edamameさんも・・・そうでしょ?
って勝手に仲間にしてみる。ごめんなさいー。

あ、楓くんママの方のお返事に書いちゃった。
我が家は 母親以外 みぃんな飲みます。
私のお酒好きは 完全に父親譲り✿
メグやんは どっちに転んでも、飲めるハズなんですが…。
どうかなぁ~?(笑)


2011/06/21(火) 08:00:30 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




