清掃車、出動!

2011.06.16 *Thu
本日の お昼。


syori4.jpg


マコやんの目線の先には


syori1.jpg


あいかわらず


syori2.jpg


大飯食いの メグやん。


syori3.jpg


・・・前方からの 熱烈な視線に気がついたときには


syori5.jpg


全員 お食事終了~☆


syori6.jpg


ぼー然とするマコやんに、


syori7.jpg


「食うより運動!」と オモチャを手渡すメグやんなのでした☆




一方、メグやんの最近の「困ったクセ」 は、
飲み物を 口に含んで 吐き出すこと!!

麦茶なら まだガマン出来るんですが、牛乳でやられた日には…
ママやんの 怒りの絶叫 がコダマします。(笑)


でも、そんな時には


syori9.jpg


マコ清掃車 が出動!


syori8.jpg


床の清掃を終えた後には


syori10.jpg


妹の顔まで!(笑)

ハイ!作業終了☆


syori11.jpg


時には役立つ、マコやんの「食への執念」なのでした☆





人間の飲食物、あげちゃいけないと思いつつ…
フレンチブルドッグひろば

こんな風に役立つと、ついつい。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


読んでいただいたついでに、1日1回 クリックいただけると嬉しいです❤







★★★ リンクのご紹介 ★★★


ドバイDEN
前身ブログの卒業がご縁でお友達になっていただいた フォーンのパグ、ドバイくんのブログ。
ドバイくんも可愛ければ、ブログ自体も とーってもかわいい❤
ドバママさんの センスに溢れる とっても素敵なページです♪
手作りお洋服も やっぱりセンス抜群なんですよねー。…その才能、分けてほしいです。(笑)




関連記事
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

miuさん おはようございます

メグちゃん、牛乳は優しいママでも怒ると思うよ~。(結構、臭いですよね...(笑))
でも、マコやんがいるから大丈夫!

うちにも、マコやん来てくれないかな
相当...食べ物落ちてるよ~(笑)
2011/06/17(金) 09:02:43 | URL | はゆーたん #- [Edit
マコやん清掃車ですねー! とっても綺麗にしてくれそう☆ うちのももたはちょっと目離すと、哺乳瓶をペロペロしてます(^^;)
牛乳もミルクも甘いから好きなんですね。私はダメだとわかっていても、熱い視線に負けて、人間様のご飯をおっそわけしちゃいます(笑
マコやんアメリカンなバンダナ似合ってますね♪
2011/06/17(金) 09:05:55 | URL | ももママ #- [Edit
ピカピカ~☆
メグやんったら~ いい食べっぷり~v-218
一歳四ヵ月の姪っ子も 食欲もりもりで、そんなに小さな体で良く食べるな~って感心しちゃうくらい。
四月に会った時には、まだ立ってるくらいだったのに
もう普通に歩いてて 成長の速さに驚いちゃいましたv-289

あらら・・・吐き出すのがマイブームになっちゃったのね~
ママの驚く姿を見て、また楽しんでるのかもねe-259
そんな時 ここぞとばかりに現れるマコやん・・・
ナイスi-236
おもちゃでごまかされないぞ~ってね。
バランスのとれた二人ですね~v-411
2011/06/17(金) 09:06:37 | URL | sara #- [Edit
メグやん、ご飯美味しいんだね~~♪
いっぱい食べて遊んで
大きくなるんだよ(^^♪

マコやん清掃車・・・
おっと!今日はオシャレな
バンダナで出動ですな♪
うちにも来てくれないかなv-222(笑)
でも我が家にきたら、掃除忙しくて
ず~~っと下向きっぱなしかもv-12

ところで・・・
「アメブロでのブログ~♪
は~じめました~♪」byアメミヤ
まだ慣れないので
『いぬきも』と同時進行ですが
宜しくですv-22
http://ameblo.jp/yoshiomama/entry-10925563800.html
2011/06/17(金) 10:10:31 | URL | edamame #- [Edit
こんにちは。

清掃車って…マコやんの事だったのね(笑)
ダンナの椅子の下は食いカスが落ちてるわよ…子供以下e-258
マコや~ん!出動してきて~。

麦茶も色がついて厄介だけど、牛乳は…ニオウよね。
お掃除もいいけど、マコやん、ペロペロしてお腹大丈夫?
はな、ヨーグルトは大好きなんだけどミルクがダメみたい。
ヤギミルクあげようとしたら後ずさりされちゃった。
せっかく買ったのに…。
2011/06/17(金) 10:47:57 | URL | SAKI #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/17(金) 11:02:20 | | # [Edit
miuさん一家発見!!
miuさんマコやんめぐちゃん
こんにちはv-411
マコ清掃車ですか_(@´▽`)ノ彡☆ばんばん!
うちにもいます…ノア清掃車_(@´▽`)ノ彡☆ばんばん!
ミルク…メグミルクじゃないですか(笑)
ん~さすがにその飲み方は
難易度高いですぞv-394(笑)

先日某ショッピングセンターのペット商品売り場に
「いぬのきもち」の案内書があったので
何気なく見ていたら…

v-343マコやんにそっくりv-411

ってあれ?隣にいるのはめぐちゃん!!
キャーv-363miuさん一家がv-411v-354
半年前くらいのお写真かな??
いいな~
素敵な家族写真でしたv-410
2011/06/17(金) 13:23:57 | URL | ゆうねえ #QlLaWCNc [Edit
はゆーたんさんへ
牛乳、ホントに臭いですよねー!!
私自身が小学生の時、こぼした牛乳を拭いた雑巾が…
強烈に臭ったインパクトがあるので、ついついムキになっちゃうんです。

マコやんが舐めても、結局 ヨダレの痕を拭かなきゃいけないんですけど
牛乳の匂いに比べれば、まだマシですからねー☆

マコやん清掃車、ココくんのお家に出動要請ですか!(笑)
清掃後は ヨダレでテラテラしますけど。。ふふふ

2011/06/17(金) 17:36:21 | URL | miu #- [Edit
ももママさんへ
マコやんも、粉ミルクが 大好きでしたー!

メグやん、ある時から ぱったり粉ミルクを飲まなくなってしまって
(母乳じゃないと 泣き叫ぶので 私が単独外出できなくて 苦労したんです…)
それまで 大きな缶で いくつも買いこんでた粉ミルクを
みぃんな捨てなきゃいけなくなって・・・。

マコやんが ごくごく飲んでも問題ないものだったら いいんですけどねー。
さすがにダメだろうなーと思って、全部捨てたの、思い出しちゃいました☆

バンダナ、似合ってますか? ありがとうございますー♪
お友達からいただいたんですよ❤
結べるかどうか、心配でしたが なんとか入りました!(笑)

2011/06/17(金) 17:43:10 | URL | miu #- [Edit
saraさんへ
ほんっっと、よく食べるんですよー。
間違いなく ダイエット中のOLより 大食いです。(笑)
だって お腹がポンポコリンなんですもん!
「小児肥満」の文字が たまぁに頭をちらつくことがあります…。とほほ。

そう、怒られるのが 楽しいみたいなんです。
こちらが真剣に叱れば叱るほど 喜んじゃって。。
うーーん。困ったものです。
似たような傾向は マコやんにも見られるので。
ますます困ったものです…。

2011/06/17(金) 17:46:15 | URL | miu #- [Edit
edamameさんへ
ありがとうございますー。
ほんと、いっぱい食べて&いっぱい遊ばないと!
ブクブクに太っちゃったら、困るので…。(汗)

マコやん清掃車でよかったら いつでも出動しますよー☆
でも よしおくん清掃車と一緒に活動したら
床が ヨダレですっごいことになりそうですね~。(笑)

「冷やし中華」ならぬ「アメブロ」始めたんですねー!
早速お邪魔してきましたよ❤
2つのブログの両立、なかなか大変だと思いますが、がんばってくださいね✿

2011/06/17(金) 17:51:58 | URL | miu #- [Edit
SAKIさんへ
はい~。
「実は清掃してない清掃車」です☆

私もすぐ、ポロポロ食べ物こぼしちゃうんですよー。
レストランに行くと 私のクロスだけ 妙に汚れてるんです。。
しかも 話に興奮すると すぐ食べ物が口から出るし。(涙)

マコやん、牛乳大好きなんですよー。
朝ごはんには 薄めた牛乳を フードにトッピングしてます。
はなちゃん、ヤギミルク飲まないんですね?
珍しいなぁぁぁー。
ヤギミルク味の、オヤツもダメですか?

2011/06/17(金) 17:55:52 | URL | miu #- [Edit
ゆうねえさんへ
ノアくん清掃車、かわいいなぁー❤
食べカスじゃなくって オヤツをいくらでもあげちゃいそう♪

メグやん、牛乳で一度 お腹がゆるくなったので
「おなかにやさしい牛乳」飲ませてるんです~。(笑)
で、メグミルク。

おやっ、パンフレット! 見つかっちゃいましたかー。
あれ、実は 1年前に掲載されたものの、再掲なんです☆
なので 写真は 去年の7月撮影。約1年前ですね~。
メグやん、顔が全然違うでしょ?
我が家の素顔、楽しんでくださいませー。(笑)

2011/06/17(金) 17:59:57 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり