au Revoir!

2011.06.14 *Tue
大興奮から一夜明け、今や 旅行時には すっかり恒例となった

ママ&マコ 朝散歩。


コテージを出てすぐに、小川が流れていました。
マコやん、去年は 勢いで渡れたんですが(↓参考映像は こちら↓




今年は・・・


regina46.jpg


・・・無理でした


regina47.jpg


一向に 足を踏ん張って動こうとしないので、抱っこして川渡り。お…重い!

見晴らしのいい丘に来たので リードを伸ばすと


regina48.jpg


一目散に 最大限の距離に
呼び戻しができるようになるのは、いつの日か…。とほほ


regina49.jpg


朝の爽やかな空気、おいしいよねぇ~!

そのまま 湖に沿って歩いていると、マコやんの小用中に


regina50.jpg


水音が!
同時に お魚が数匹、湖面に飛び出してきました。
マコやん、駆けつけますが


regina51.jpg


間に合わなかった! そして 動揺!!(笑)

1時間弱の 早朝散歩を終え、ママやん&パパやんは 交代で温泉へGO☆
念願の 露天風呂(美肌効果があるらしい!←重要)も堪能して ママやん、満足です!


そのあとは 皆で一緒に レストランで朝食♪


regina52.jpg


楓くんママが 写真を撮ってくれてたので、2人とも カメラ目線!(笑)


regina53.jpg


メグやん、調子に乗って 昴くんにも


regina54.jpg


でも、いつもの強さだと


regina55.jpg


昴くん、痛かったね…。怪力女子で ごめんねー!誰に似たのやら?




ご紹介が遅れてしまいましたが、今回 我が家が宿泊したのは


regina600.jpg


形が とっても面白くって、前回「いぬのきもちコテージ」に泊まった時から
「次に来たら、泊まってみようね!」って パパやんと 話していたんです。

内部は、こんなかんじ。


regina61.jpg regina62.jpg

regina63.jpg regina64.jpg


ワンコ用の備品や設備も こんなに揃っています。


regina56.jpg regina57.jpg
regina58.jpg regina59.jpg


あとは、入口付近に リードやら何やらを掛ける フックがついていたらいいかなー。




慌ただしく お部屋を片付け、荷物を詰めた後は
昨日遊びに行けなかった 昴くん家&はなちゃん家が宿泊している コテージへ!


regina65.jpg


「いぬのきもちコテージ」には、プライベート・ドッグランがついているので
お庭から、失礼しまーーす!


はなちゃん、我が家からプレゼントさせてもらった たまごちゃんで早速遊んでくれました☆


regina66.jpg


ほぉんと、はなちゃん オモチャが大好きなんだねー。
これだけ喜んで遊んでくれると、プレゼントしがいがあります❤


メグやんは、すっかり 楓くんになついてしまいました。


regina67.jpg


残念! 楓くん 見てないし。(笑)


そして、全員で 記念撮影!
顔を隠すのがもったいないくらい、みんな とってもいい笑顔でした♪


regina68.jpg


また来年!
みんな元気に集まりましょうね!!





楽しかった旅行記、完結!
フレンチブルドッグひろば

書き足りなかったことばかりなような…。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


旅行記書くのって、本当に難しいー。
本日も応援のクリック、よろしくお願いします!
最後まで読んでいただいて ありがとうございます☆



*******
おまけ
*******


帰り道、しばらく 昴くん家と一緒だったので
「羽鳥湖」が見える展望スペースで、パチリ☆
昴くん、また マコやんと遊んでねー!!

regina69.jpg


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おひさしぶりでっす。
オフ会とっても楽しそうですね。

マコやん
丘の上で深呼吸とっても
いい顔してますね。
この写真しばらく
見入ってしまいました。e-319
2011/06/14(火) 21:59:29 | URL | リットパパ #- [Edit
リットくんパパへ
ママさんに引き続き、パパさんもー!
遊びに来ていただいて ありがとうございます♪ うれしいです!

いつもブログで やりとりをしている方ばかりだったので
初対面っていうかんじが 全然しませんでした。
1泊じゃ 話し足りなかったので 次回は もっとゆっくりしたいです☆

深呼吸写真、褒めていただいてありがとうございます。
私もマコやんも ゆった~りしたキモチだったので
この写真が撮れたのかな?って思います。

2011/06/14(火) 22:52:02 | URL | miu #- [Edit
おやおや。
もっと旅行記続くと思ったいたら
あっけなく終わってしまったわ。
「もっと色々あったはずよ!」と思うのは
私だけではないと思うぞ!

1泊じゃあ、つまらないけど
2夜連続宴会は、若くないと出来ないかも(笑)

帰りも長距離運転だしね。

いいなぁ♪
私も加わりたいなぁ。
(宴会がしたいだけじゃないよ)

2011/06/15(水) 09:46:15 | URL | くれはるか #- [Edit

すごくいい~~~~!!
ワンコ’sが自然体でいい!!!
前回の温泉の様子も面白かったです(*^。^*)

マコやん、川が怖くて渡れなくなっちゃったんだねv-12
深呼吸している写真が凄く可愛いv-10
こうやって、写真で比べると
大きさが分かりますね
でも・・・・一番大きいの
よしおだと思う・・・・うんv-12

今回のコテージも素敵なところだったんですね
あ~・・・我が家がもっと近かったら
絶対泊まってみたいです(^^♪
2011/06/15(水) 11:41:44 | URL | edamame&よしお #- [Edit
くれはるかさんへ
えへへ。あっけなかったですか?
みなさんと合流してからは すーーっかり舞い上がってしまって
気がそぞろ~だったゆえ、写真の枚数も少なくなり…。

あとは 「夜の部」なんですが それぞれ 移動疲れや遊び疲れで
人間もワンコもぐーったり…。
しかも 温泉が22時までしかやってない!ので 2次会もナシになり。

ここらへんの反省点を踏まえて、次回はもっとディープなオフ会にしたいです!
くれはるかさん家も、いかがですか??
おおっぴらに 昼間ビール、しましょうよーー!(笑)

2011/06/15(水) 13:32:50 | URL | miu #- [Edit
edamameさん&よしおくんへ
4ワンコ+1幼児、それぞれ5者5様で…。
ほんとにみんな「自然体」で、とってもおもしろかったです!
ワンコも子供も、感情そのまんまですもんねー!

大人たちも、特に最後に撮った集合写真を見ると
みんなホントに「満面の笑み」なんです。
実は飼主たちが 一番楽しかったのかもしれませんね。(笑)

よしおくんとマコやん、同じくらいのサイズだと思いますよ!
あと、↑にコメントをいただいている リットくんも 同じくらいだと想像…。
昴くんは とにかく細くて小顔、楓くんは ぎゅって詰まってて 全体が小柄でした。

マコやんの深呼吸、鼻の穴が膨らんでるところが 笑っちゃいます。
大自然の美味しい空気、いっぱい吸い込んで 幸せだったんでしょうねー!

2011/06/15(水) 13:38:18 | URL | miu #- [Edit
楽しい旅行記だったよ♪
やっぱり行きたかったぁ~
みんなに会いたかったぁ~
でも1泊じゃ足りないね!
来年は2泊くらいで予定しておこーっとv-290

広~々してて、自然いっぱいで、ワン'sの温泉もあって、レジーナ最高ねっ☆

メグちゃんもお兄ちゃんいっぱいで嬉しそう♪
来年はりんごとも遊んでね!

ワン'sはみんな仲良しになれた?
それぞれ個性があっておもしろいネ☆
りんごが入ったらどうなるんだろう?
う~~早く来年にならないかなぁ。

楽しい旅行記、ありがとうv-344
2011/06/15(水) 13:47:02 | URL | まりりんご #- [Edit
いいな、いいな~~!!
楽しかったでしょうねv-238
ううっ、ロビンさえ車が大丈夫なら・・・v-356
ホント、コテージ綺麗だし自然いっぱいだし
いい所ですね☆
マコやんもおいしい空気をいっぱい吸って
リフレッシュですなv-218
お水遊びはロビンが伝授してあげる!
うまく泳げないけど・・・(笑)

いやいや、楽しい旅行記でした!!
2011/06/15(水) 18:42:58 | URL | のり。 #- [Edit
まりりんごさんへ
読んでいただいて ありがとうございますー☆

今回は りんごちゃんと会えなくて、本当に残念でした…。
りんごちゃん、とっても社交的ワンコちゃんだから
皆の 橋渡しになって 活躍してくれたんじゃないかと思います♪

今年会えなかった分、来年の楽しみが増えますもんね!

りんごちゃんには「森のドッグラン」で 思う存分走って欲しいなー!
はなちゃんとの ボール争奪戦(←きっと そうなると思う)も楽しみ!

うーーん。
早くもワクワクしてきましたよー!

2011/06/15(水) 19:58:47 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
うーーん!!!
そうですねー。

距離もそうだし、かなりの山道なので 車酔いしちゃうと 厳しいですね…。
ロビンくん、なんとか 克服できないかしらん??
マコやんに 川の渡り方、教えてやってーー☆

コテージも、とにかく綺麗なんですよー。
最近ちょこちょこ お泊り旅行をしてますが、ここが一番キレイです!
大型犬用の コテージもあるみたいだし…。

旅行記、読んでいただいてありがとうございました❤
楽しかったって言っていただくと、励みになります!


2011/06/15(水) 20:02:56 | URL | miu #- [Edit
誠くんの川渡り!今年も見れると思ったのに残念。
去年はあまりの暑さに耐えられず川へ・・・だったのかもですね。
ジャスも最初はビビってましたが、散歩中に誤って湖へドボン!
それから川が渡れるようになりました。
(短足なので深みにハマった時はかなり慌ててましたけど。。。)

オルサもとっても素敵ですね。
形がカワイイな~って気になってました!

皆さんとっても満喫したようで良かったですね♪
記念撮影の雰囲気からも充分伝わってきますよ!
読んでてこちらも楽しくなりました。
素敵な旅行記有難うございました☆
2011/06/15(水) 21:42:20 | URL | ジャスママ #- [Edit
出遅れたじょー

素敵なお写真たーくさんv-212
昴もたーくさん登場させてもらってありがとう
メグやんの「いいこ、いいこ』昴は嬉しそうでしたよ
あんまりお子様とふれあった事がない昴にとっては新鮮そのものv-238
マコやん、早朝散歩してたのね
残念ながら露天風呂に入れなかったウィンストン一家v-48
次回に持ち越しです

私も先程、旅行記②をアップしましたぁーv-216

とっても楽しい時間をありがとう
また、行こうねv-237
2011/06/15(水) 22:56:24 | URL | ウィンストン #- [Edit
ジャスママさんへ
ジャスティスくん、すごいなー!
間違って湖にドボンしちゃったのがきっかけで、水が大丈夫になるなんて。
マコやんだったら、絶対 反対!! トラウマになって、近づかないかも。(笑)
マコやんに 爪の垢、分けてやってくださいーっ。

オルサ、個人的には「いぬのきもちコテージ」よりも好きでした!
思った以上に、広々~してて❤
でも 今年の夏からは「いぬのきもちコテージ・スイート」なるものができるって
メルマガに書いてあったから、そっちも泊まってみたいって思ってます。
・・・高いのかな?(笑)

ワンコはともかく、飼主たちは 堪能しましたよー!
皆さん 終始 顔がニッコニコでしたもん。
今から来年の大集合が とっても楽しみです♪

2011/06/16(木) 08:38:03 | URL | miu #- [Edit
ウィンストンさんへ
もう、とにかく 皆さんのワンコ達に のめりこんじゃって!
気がついてみれば マコメグの写真が 全然ないんですもん。(爆)
皆 可愛いから 写真の撮りがいがあるんですもの❤
昴くんも 相変わらず かっこよかったなーー!

昴くん、最初「誰だ?これ」ってかんじで メグやんのこと ずーーっと
スンスン・クンクンしてましたよね!(特にオムツを)
小さい子供に対しても 全然動じてなくって、さすがだなって思いました♪
次回は もうちょっと絡めるかな?楽しみです。

旅行記、さっさと仕上げてしまったので
これから 皆さんのレポートを拝見するのが とっても楽しみです!

2011/06/16(木) 08:42:40 | URL | miu #- [Edit
楽しかったでしょうねー♪ブログ見てるだけで
楽しかったのが伝わります☆
miuさんとマコやんの朝散歩で マコやんの
小用中に『どぼん!』水音が… のとこ、
『あーっ!miuさん湖に落ちたかぁー!』って
思っちゃいました!
miuさんなら やっちゃうかなぁと思っちゃって
ごめりんこ(^_^;) 魚だったね…

ドーム型のお部屋、いいですね~!なんかテンションあがります~♪
ワンコのための設備がたくさんあると 嬉しいですよね!クレートまで部屋にあるって すごいなぁ…
 さすが いぬのきもちっていうだけあって
ワンコ設備、豊富ですね~(*^_^*)

めぐちゃんがジャンプしたのに ふうくん見てない!見てないのに『すごいでガスねー』って言ってるふうくん、想像できます!笑
2011/06/16(木) 09:40:13 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ああ、もう完結している。
楽しかったですね~…思わず遠い目をしてしまいマス。

ボール&たまごちゃん、ありがとうございました。
音は鳴ってもうるさくないたまごちゃん、家でも満喫です。
しかも持って来ては『投げろ』と催促。
飽きると最後にいただいた赤いボールを持ってくる。
今はこれが交互に遊ぶのがブームみたいです。
バカがつくほどボール好き(笑)
次回までにはもうちょっと「持ってこい」を完璧にしたいんですが
どうかな~、できるかな~。
2011/06/16(木) 13:32:34 | URL | SAKI #- [Edit
ハイジちゃんママへ
楽しかったですー!!!
でも、ハイジちゃん一家と会った後が 一番「抜け殻」になったかも!(笑)

最近 会いたかったお友達&ワンコに会うって念願が叶うことが多くて
贅沢なことに「慣れ」てきちゃってるもかもしれません…。
今回は わりと早く 妄想の世界から戻ってきて 記事を書くことができました☆

あらっ。…たしかに私、湖に落ちかねないかも!
でも 私が落ちたら こんな可愛い 水の波紋じゃ 済みませんから~。
きっと 巨大な水しぶきが上がって 大変なことになってます。(私、泳げないし)

ドームのお部屋、天窓から 空が見えるんですー。
星が見えるねーって ワクワクしてたんですが、疲れ果ててバタンQ。
結局 見れずじまいでした…。

楓くん、すっごくいいキャラでした~。
ハイジちゃんパパママから、聞いてた通りでした!
みんなそれぞれ 個性があって、とってもいいですよね♪

2011/06/16(木) 23:07:38 | URL | miu #- [Edit
SAKIさんへ
はいー。さくっと完結しました!
(くれはるかさんには「さくっとしすぎ」とのご指摘をいただきましたが。(笑))

私も 写真を見たり 皆さんの記事を読んでると 遠い目になっちゃいますー。
ほんと 楽しかったなー。
何を話したのか 覚えてない代わりに、楽しかったって記憶だけ 強烈にあるんです☆

たまごちゃん、はなちゃんにピッタリのオモチャですねー。
家には10個以上あるんですけど、今や 誰も遊びません…。
ゴムが劣化してくるんじゃないかと思うほど。
ボールも気に入ってもらえて、何よりです♪
はなちゃんが好きそうなオモチャ、これから探しておきますねー❤

「持ってこい」、私の目から見れば
すでに完璧☆です。
これ以上、なにを求めるんでしょうか…?(笑)

2011/06/16(木) 23:12:51 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり