スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

集団入浴♪

2011.06.13 *Mon
「森のドッグラン」で ひとっ走りしたところで、
ウィンストンさんから「他のメンバーが皆揃っているよ」って連絡をもらった
「湖畔のドッグラン」 に向かいました☆


まず一番最初に 昴くんを発見!
うわぁー と 再会を喜んだそのときに 天気雨 が!!

しばし 雨宿りをした後、仕切りなおして ランの中へ!


regina29.jpg


楓くん、リードを外しても 「とてとてとて」って、ゆっくり歩くんです。
本当に おっとりしていて、同じ犬種とは 思えない…。 マコやん、弾丸なので。


regina30.jpg


オチリの匂いも ちゃんとかがせてくれました!
楓くん、ありがとうねー❤

楓くんと、昴くんも ご対面~!


regina31.jpg


昴くんの耳、むっちゃ「ぴーん」って立ってますね。(笑)
その昴くんは 飼主のウィンストンさんが ランの外に出ていっちゃうと、


regina28.jpg


ずーーーっと、こうやって待ってるんです。
健気だなぁ…

一方、はなちゃんは プピプピ言う ボールに夢中!
「取ってこい」遊びが とっても上手でした~。
これまた マコやんには ありえない光景…。チーーン


regina32.jpg


マコやん、いつもの お昼ごはんを食べる時間を とっくに過ぎてしまっていたので
持参した パンケーキをあげることに。
こういうときだけは 飼主の目を がっちり見ます。(笑)


regina33.jpg


と、気がつくと 前には はなちゃんが!


regina34.jpg


こんな目で見られたら いくらでもあげちゃうー。
…って実際、パパやんに「あげすぎでしょ」って怒られました。 SAKIさん、ごめんなさいねー



*****  *****  *****




ワンコ達のご挨拶が済んだところで、お次は ワンコ温泉 へ。

前回来た時にも体験したんですが、
マコやんの肉球が ツルッツルになったので
今回も 絶対にやろう!って決めてたんです。

タライは3つ。
マコやんサイズのワンコが ちょうどすっぽり入る大きさです。


regina35.jpg


500円を入れると 20分間温泉がでます
マコやん 1度体験しているからか すんなりとタライに入って

regina36.jpg


ゴキゲンです~。(笑)

右隣のブースには 昴くん。
ちょっと びっくりしちゃったかな?


regina37.jpg


でもこのあと、すっごく気持ち良さそう~に ドライヤーしてました
さすが、昴王子

そして、左隣には はなちゃん✿


regina38.jpg


はなちゃん、足が長いから タライから ちゃんとお顔が出てます!
これまたお利口さんに入浴してました。やっぱり女の仔ですね~❤


そして、マコやんが終わった後は 楓くんが足湯を。


regina39.jpg


んもぅ。
ほっぺに渦巻きを書きたくなっちゃう位
タライがお似合いなんですよー。
両・前足を外に出してて、もう、かわいすぎーー



気持ちよく ひとっ風呂浴びて、外に出ると


regina40.jpg


メグやん、昴くんの フレキシリードを しっかり握りしめてます。(笑)


regina41.jpg


あなたのお兄ちゃんは こっちですからねー!
昴くんみたいな イケ面じゃないけど…。



*****  *****  *****




この後 夕食まで、昴くん&はなちゃんファミリーが滞在している
「いぬのきもちコテージ」で、皆で集まりましょう!ということになったんですが

マコやんの着替えをさせようと ちょっとお部屋に戻ったところ…


regina42.jpg


メグやんが、暴れまくって 収拾がつかなくなっちゃって


regina43.jpg


我が家だけ 夕食での合流にしてもらいました。
団体行動ができない面々ゆえ。。すみません。。


で、夕食になったらなったで、マコやんが 店員さんに 吠える・吠える!
あまりにうるさいので、マコやん、お部屋でお留守番と相成ったのでした…。


regina44.jpg


他のワンちゃんたちは みんなとってもお利口さんで
カートINして ずーーっと静かにしていました。

ウィンストンさん以外とは「はじめまして」なのに、全然そんな感じがしなくて
いつまでもずっと お話ししていたいくらい 楽しいお夕食でしたー。

みんな、移動の疲れと キモチもいっぱいになっちゃって
夕食後は そのまま解散ー☆


部屋に戻ると…


regina45.jpg


ブタさんが2匹。(笑)

黒豚さんは この後、パパやんに夜のお散歩に連れて行ってもらい、
ママ&メグは 慌てて 温泉に入って この日は バタンQしたのでした☆





今日ママやん、健康診断に行ってきました。
フレンチブルドッグひろば

体重は増え、視力は下がってました!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



うーん、マズイぞ!なママやんに
1日1回、応援のクリックお願いします!








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんみ

旅行から帰ってきてから体調がいまいち優れないアタシ
歳を感じますv-12

昴の誕生日に書いてくれた記事v-216
コメントにハイジちゃんママから昴へのお祝いコメントに
超感激している所でございますv-238
ありがとう、ハイジちゃんママv-237
今度遊びに行かせてくださいね~v-22

また他のお方にコメントしてしまった
ごめんねmiuさんv-355

昴もパンケーキを頂きまして…
ウマウマ食べてましたねv-426
楓くんのマッタリオーラがまた癒しな訳
ほんとかわいくって、ちょっと昴に爪の垢が欲しいくらい
メグやん、ハウスインしてたとは…v-356
マコやん、イジイジさんだったのねv-406
でも次はきっと一緒にテーブル囲めるよね
がんばれーマコやんv-91

2011/06/13(月) 23:14:08 | URL | ウィンストン #- [Edit
またまた、アタシv-356

よーくコメント読んだら
福助くんママのさどちんさんまでコメント頂いてたんですね~
またまた、超感激ですv-363

さどちんさん、もちろん覚えてますとも
WBCでお会いし、福助くんと昴がそっくりさんで超ビックリv-315
福助くんお元気そうでv-344
今もクリソツでございますよー
近々遊びに参りまーすv-353

また、この場所使っちゃった
重ね重ね、すんません…miuさんv-421
2011/06/14(火) 00:43:11 | URL | ウィンストン #- [Edit
ウィンストンさんへ
どもどもー。
私も 旅行から帰ってから、マコやんの注射やら 自分の健康診断やら
なにげに毎日バタバタしてて、昨夜は夜10時には 撃沈してしまいました…。
マコメグは エネルギーが有り余ってる感じなんだけど。
やっぱり「若さ」なのかな。2人とも 回復力が 早いのなんの!(笑)

そうそう。
ハイジちゃんママから、昴くんにメッセージいただいてたんですよー!
気づいていただいて、よかった❤
皆がお誕生日をお祝いしてくれて、昴くんも嬉しいねー♪

楓くんの 「おっとりさん」っぷりには、ノックアウトでした。
あんなフレブル、初めて見ましたよー。
ほんっっとに 可愛い!!
・・・マコやんに あれを望むのは ハードルが高すぎて。。(笑)

来年の大集合に向けて、課題がいっぱい!
より楽しい旅行にするために、これからがんばりますー☆

2011/06/14(火) 08:09:20 | URL | miu #- [Edit
再び・ウィンストンさんへ
よーーく読んでいただいて、ありがとうございます。(笑)
そうそう、さどちんさんからも メッセージいただいてましたYO☆

福助くん、本当に 昴くんに似てましたもんね。
昴くんは一人っ子って言ってたけど、どこかで親族が重なってるかもね!
体型といい 顔と言い、本当に兄弟みたいだったもん!

こうやって お友達とお友達が繋がっていくのって
「ブログやっててよかったー」って幸せになります。
こんな場でよかったら いつでも使ってくださいなー❤

2011/06/14(火) 08:12:57 | URL | miu #- [Edit
少しくらい増えても大丈夫なのでは…体重。
華やかなママやんに田舎モンの私、ドキドキしっぱなしでしたe-349
そんなママやんのお作りになられたパンケーキを
はなってば遠慮もなしにガツガツと奪ったのよね。
恥ずかしいったらありゃしないv-356
ごちそうさまでした。おいしかったご様子です。夕飯も食べないくらいv-292だったので
「マコやんちのご飯の方がいい~」って思ってたに違いない。

収拾がつかないってこういうことなのね。ありがちな光景…。
コチラがビール持って押し掛ければ良かったワ。

皆で個室で食べられる宿があったらいいのにね。
そしたら吠えようが泣こうがお構いナ~シ。
次回はそんな宿かしらん。
2011/06/14(火) 09:49:34 | URL | SAKI #LGMHM9vk [Edit
タイトルで、またママやんのセクシーショットだぁ~☆って思ったらワンコ達だった~(笑)

よ~く読んでるウィンストンさんへ☆(笑)
お風呂嫌いなところも一緒だよ~!
2011/06/14(火) 11:29:59 | URL | さどちん #- [Edit
SAKIさんへ
いやいや、まずいんですよー。
去年の検診は 母乳育児まっただ中だったんで、体脂肪が 超少なかったんですが
最近は ダメなんですよー。下っ腹に 脂肪がたまってきてる感じで。
・・・どうにかしなくちゃ!

はなちゃんに パンケーキ食べてもらえて うれしかったです!
作った甲斐があったわ❤
前、ウィンストンさんから「SAKIさんと電話で話したけど、声がとっても可愛いの」
って聞いてましたが、本当にその通り!
声だけじゃなくって かわいらしい方だなって思いました。

そうですねー。
みんなでのんびりBBQして まったり~☆とか、いいですね。
色んな教訓があるから、次回は もっともっと楽しい会合になりそう!
ほんと、来年が楽しみです♪ ふっふっふー

2011/06/14(火) 22:45:43 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
やー! もう。
かんべんしてくださいー。(笑)

ワンコ達の入浴シーンの方が、はるかに貴重です!
福助くん、お風呂嫌いなんですねぇ。
うーーん、本当に 昴くんと福助くん、並べてみたいー。
洋服も脱いで、「どっちでしょう?」クイズ、やりたいー。


2011/06/14(火) 22:48:36 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




