飛んだ!?

2011.06.11 *Sat
さてさて、少し 時間をさかのぼりまして。

6月8日の夜中、ママやんは 再び 全粒粉のパンケーキ を焼きました!
マコメグの非常食 兼、お友達ワンちゃんにも 食べていただこうと思いまして…


regina11.jpg


そして当日、早くも メグやん ガマンできずに


regina12.jpg


むしゃむしゃ、ぱくぱく。
マコやん、欲しいんだけど 紐が伸びません。残念っ!


regina13.jpg


そうこうしているうちに 高速道路は 空き空きで、あっという間に 福島県突入!
お宿からいただいた地図には「白河スマートIC下車」ってあったんですが
パパやん、その手前にある フツーの「白河IC」で降りちゃいました。

時刻もちょうどお昼時だし、
ママやんのバッグには 前回の福島旅行 で使った旅行ガイド本が入ったままになってまして。
せっかくなので 本に乗っていた 白河ラーメン なるものを食べに行くことに★


適当にチョイスした店が… ここ!


regina14.jpg


ナビがないと、絶対に辿りつけないであろう とら食堂
田んぼの真ん中に ポツン、とあるんですが


regina15.jpg


なんと! まさかの大混雑★

一瞬、帰ろうかと思いましたが 今回もやっぱり いい香りに負けてしまい…


regina16.jpg


あぜ道で遊んだり、


regina17.jpg


つばめの巣を見たりして 時間をつぶし、
よーうやく 巡り合えたラーメン!!


regina18.jpg


食べたい時に 食べたいものを食す幸せ❤
本当に美味しかったです♪ ごちそうさまでしたー!!



ってことで、改めて レジーナの森 へGO!

ここには 去年の夏に おじいちゃん&おばあちゃんと 一緒に来たことがあって
今回は2回目、9か月ぶりです♪
ちょうど15時だったので サクッとチェックインを済ませ、荷物も搬入☆


前回 すさまじい猛暑だったせいで
残念ながら 行けなかった 森のドッグラン に、早速行ってみることにしました☆

広大なランの隣には これまた広大な芝生。
そして・・・避雷小屋!!


regina19.jpgregina20.jpg


最初は笑っちゃったけど、この後 遊んでいたら 実際に
巨大な稲光 を目撃し…。「あぁそうか」と しみじみ納得した次第なのです。


regina21.jpg


さ、誠さん。
パンケーキとラーメン、食いっぱぐれた分 思いっきり走ってくださいなー!

って、あれれ…


regina22.jpg


マーキングばっかり
妹に、喝を入れられます。


regina23.jpg


そして いつもながら「ドッグラン」ならぬ、「メグラン」に…。(落)


regina24.jpg


あぁ、今回も このまま終わるのか。と 思って カメラを降ろそうとしたところで

マコやんの目が 怪しく光って・・・


regina25.jpg


突如、ダーーーーッシュ☆


regina26.jpg


何スイッチが入ったのか、まったくもってわかりませんが

かろうじて・・・


regina27.jpg


飛ん・・で・・・ます・・か・・ね?!!



なんとか 犬らしい?1枚をカメラに収めたところで
皆の待つ 湖へと向かうのでした☆





メグやんがぐっすり寝てるので
フレンチブルドッグひろば

調子に乗って、本日 2記事UP!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


お陰さまで、楽しく記事づくりしてます❤
クリックいただけたら嬉しいです♪








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

miuさん こんばんわー
『レジーナの森』大自然でいいとこですねー めぐやんもマコやんも楽しめますものね! ベビが歩けるようなったら家も行ってみたいです(^^)

マコやんジャンプしてますよ(笑 カメラ目線なのがたまらなく可愛いですね♪
2011/06/11(土) 19:27:55 | URL | ももママ #- [Edit
きゃ~~~☆
オフ会だったんですね~~!!!

なま昴クンに楓くんに、はなちゃんが
見れたんですね(^_-)-☆
なま・・・飼い主も!?(笑)

miuさんが撮ったワンコ’sも
いつもと違った感じ(目線)で
とっても可愛いですぅ~~♪

続き楽しみにしてます\(^o^)/
2011/06/11(土) 20:59:34 | URL | edamame&yよしお #- [Edit
旅行お疲れ様でした!

森のドックラン行かれたんですね。
と~っても広くってメグちゃんも誠くんも
大はしゃぎだったことでしょうね。楽しそう!
で、誠くんもサラブレットになりましたね☆
ウッドチップいい音しますよね。。。

あれ?あの小屋ただの休憩所ではなかったんですね。
まさか被雷小屋だったとは。。。
パパさんも全く気づいてませんでした。

誠くん凄い凄い飛んでる~♪
miuさんとっても素敵な写真じゃないですか!!
飛んでる誠くんに惚れ直しました。

皆さん大集合!これからのレポとっても楽しみです♪

2011/06/11(土) 21:34:51 | URL | ジャスママ #- [Edit
旅行に行ってたんですね~。

いぬきもにもレジーナの森のってました。
行ってみたいです。

白河ラーメン美味しそうですね~。
マコメグちゃんのパンケーキも

2011/06/11(土) 21:39:07 | URL | はゆーたん #- [Edit
ひさびさびさぶりでーす。
実はようやくコメントの仕方を
発見できました。
(実はよくわからない、、、、)

マコやん飛んでますねー
実は我が家も飛んでる写真
とろーと思ってるんですが
これがとーっても難しい!

メグやんも元気いっぱいですね

ユナは最近散歩が好きで、
リードを引きたがるんです。
これがまた危ない危ない!!
リットがゆっくり歩けないから。
2011/06/11(土) 22:32:23 | URL | リットファミリー #- [Edit
うひゃぁ。
ふうくん家も御一緒だったんですね。
はなちゃん、昂君とは御一緒なんだと思っていたんですが・・・
なんとパワフルv-405

メグちゃん、すっごい格好で食べてますねぇ。

せっかくのドッグランも
メグちゃんのほうが野生児のようだ(笑)

お~っ。マコやん飛んでるよぉ。
これでv-363 飛行犬だぁ。
2011/06/11(土) 23:03:38 | URL | リボン #- [Edit
メグラン!
そのネーミングに笑っちゃった(●´ω`●)
貸し切りランを堪能できてよかったねぇ♪
マコちゃんもいいお顔で走ってますねぇ~
もう少し大きくなったらもっと激しく追いかけっこしそうな予感デス(゜∀゜)
2011/06/12(日) 06:50:09 | URL | とんママ #- [Edit
おかえりなさい!
いいな~♪
私も行ってみたい所のひとつでありますv-10
パンケーキもラーメンも美味しそうだしv-238
マコやんがこっちに向かってのダッシュv-238
かわゆいです~♪
カメラ目線がより良い感じ(*^_^*)
飛行犬も('-^*)♪
私も雄ノアと走り回って見たいv-344
でも・・・ついていけないかも(笑)

あ、アメブロでもブログ始めたので良かったら
おこしくださいませ(^^♪
URLにはっております~
2011/06/12(日) 16:18:54 | URL | ゆうねえ #QlLaWCNc [Edit
ももママさんへ
ほんと、大自然そのものですよー!
高速を降りてから、田舎道&山道を ずーっと走った末に 辿りつきますから…。
敷地の中には 天然の小川や 湿地もあって とにかく広いんです!

前回我が家が行ったのは メグやん10カ月の頃。
ハイハイ絶頂期で、コテージ内の段差で はじめて「階段昇り」をマスターしました!
ももたくん家も、ベビちゃんが もうちょっと大きくなったら 旅行、楽しみですね♪

ジャンプ… 前足が 地面についてる気もするけど。(笑)
ま、飛んだ「つもり」ってことで! あはは☆

2011/06/12(日) 21:55:59 | URL | miu #- [Edit
edamameさん&よしおくんへ
そうなんですよー。
ワンちゃんたちも、飼主さんも、パパさん達も♪
生で 何かといろいろと(笑)、見れました✿
本当に 念願叶った!ってかんじで すっごく感激の2日間でしたー。

さすがedamameさん!
いつも 皆さんのブログを拝見してるので
あえて 普段とは 違ったかんじの写真を載せてみました☆
気づいてくれて ありがとうございますー!!

2011/06/12(日) 22:00:37 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
はいー。
前回 ジャスママさんに聞いて「行けばよかったなー」ってずっと思ってた
森のドッグラン、とりあえず 一番最初に行ってきましたー!(笑)
誰もいなくて 終始貸切で、もったいないくらいでした!

残念ながら… ジャスティスくんみたいにカッコよく走れないので…
サラブレッドからは ほど遠かったです。(笑)
でも マコやんにしては 走ってたほうかなぁー。
やっぱり 気持ちよかったんでしょうねぇ☆

そう!避雷小屋って書いてあったんですー。
あれだけなーんにもないところだから 逃げ場がありませんもんね。納得!

かろうじて… 飛び「かけ」の写真、
気に入っていただけてうれしいです♪
続きもまた 見てくださいねー!

2011/06/12(日) 22:07:21 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
レジーナの森、「いぬのきもちコテージ」以外にも
ワンちゃんに とっても優しい環境が揃ってるので
(ペット用のごみ箱があったり、水飲み場があったり)
とっても快適に ワンコ連れ旅行ができますよー!

そして 湖あり、小川あり、森あり、なので、ココちゃんのお兄ちゃんたちも
きっと楽しめますよぉー☆ 虫取ったり、魚釣りもできるし!

お値段が ちょっとネックなんですが 今は震災の影響で かなりお安くなってるので
(今回の宿泊も 当初の半額以下になりました!)
お勧めですよー。 ぜひぜひ、行ってみてくださいー❤

2011/06/12(日) 22:13:03 | URL | miu #- [Edit
リットくんファミリー御中
ひさびさびさぶりー(笑)ですー☆
遊びに来ていただいて すっごく嬉しいです!ありがとうございます♪
コメント、ばっちり入ってますよー。ちょっとこれ、分かりずらいですよね?すみません。

リットくんも夕渚ちゃんも お元気ですかー?
そろそろ ブヒには厳しい季節になってきましたね…。

飛んでる写真、ホントに撮るの 難しいです。
マコやん、「走る」ってことを ほとんどしないので。。
回数が少ないうえに、腕も悪いという トホホな感じなんです。

リード、気になるみたいですよねー。
メグやんも フレキシリードに興味深々で、長くすると 必ずつかみに来て
マコやんの引っ張りに巻き込まれて コケます。(←お決まり)

2011/06/12(日) 22:18:42 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
ほんと 楓くん家の参加は「うひゃあ」ですよね!
徳島からなんて、どんな距離なのか 想像もつかないです…
しかも 福島まで車で旅行するの、今回が初めてじゃないんですって✿
なんとゆぅ、行動力のあるご夫妻なんだろうー!って びっくりしましたよ。

メグやん、マコやんよりも熱心に ワンちゃんたちと絡んでました。
日ごろの行動からしても 自分は犬だって思ってたら、どうしましょう?(笑)
ドッグランでも テンションMAXでしたよー!

飛行犬・・・には ちょっと厳しいかなぁー。
もっと いい写真が撮れるように がんばりますっ!

2011/06/12(日) 22:23:32 | URL | miu #- [Edit
とんママさんへ
「メグラン」、ありがとうございます!

マコやんは ランに行っても走らずに クンクンスンスンしてばっかなので
いっつも メグやんの方が 運動してるんですよー。

今回は珍しく マコやんが ちょっとだけダッシュしてましたが…
こんなケースは稀なんです。
とんかつちゃんは、走りますか?

メグやんがもっと大きくなったら、きっと猛烈に 追いかけるんでしょうね~。
リアルに目に浮かんじゃいます。(笑)

2011/06/12(日) 22:26:50 | URL | miu #- [Edit
ゆうねえさんへ
ゆうねえさんのお家からは、さすがにちょっと遠いかなー。
でも 楓くん家は 徳島から参加ですからね!
全く無理な話では、ないのかも・・・。レジーナ、いいところですよ♪

私も 雄ノアくんには ついていけないかも!(笑)
ノロノロ走りの マコやん相手だから 一緒に走れるのかも…。
雄ノアくんだったら きっとすぐに「飛行犬写真」撮れそうですね!

アメブロ、拝見しましたー♪
最近皆さん、続々と別ブログを作られてるみたいですね。
やっぱり 感じてらっしゃる思いは、一緒なんだなって思いました。
これからは アメブロのほうも 読ませていただきますね❤

2011/06/12(日) 22:31:11 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり