ビバ・ブロ友★

2011.06.11 *Sat
さかのぼること半年前。 お友達の ウィンストンさん から
「夏前に、レジーナの森で 仲良しワンコで集まりませんか?」
と お誘いをいただきました♪ もち「行きます!」と 即答★

手際のよい ウィンストンさん のお陰で 事はサクサクっと運び、日程も決まり、宿も決まり。
半年も前だというのに ママやん、ドキドキ・ワクワクしっぱなしでした。


regina1.jpg


ところが・・・
忘れもしない 3月11日、東日本大震災 が起こりました。

色々な意味で、「今回は中止かな?」と 何度も思いましたが
参加メンバー全員の「会いたい」って思いと、「東北を元気にしたい!」っていうキモチが
とうとう この企画の 実現にこぎつけましたー! うーん。すばらしい!!



では、参加メンバーのご紹介です♪


まずは 昴くん★ ファミリー。


regina2.jpg


今回の企画を取りまとめてくださった 飼主のウィンストンさんとは お会いするの、4回目!
昴くんとは 3回目、そして ずぅーっとお会いしたかった 生あっちゃん。(笑)

「昴くんとあっちゃんは 似てる」って、以前ウィンストンさんがおっしゃってたけど
本当にその通り! 2人とも優しくってマイペースな ナイスガイでしたー♪


regina3.jpg


昴くんは 膿皮症と食物アレルギーと戦っていて、一時は 療法食しか食べられなかったけど
頑張ったおかげで 少しずつ 色んなものが食べられるようになったそうです!ほんとによかったねー

朝ごはん、いい子にカートINして ウィンストンさんにおねだり
こんな目で見つめられたら、ママやん なんでもあげちゃうー!! おいおい…


regina8.jpg




お次は、はなちゃん✿ファミリー。


regina6.jpg


はなちゃんのお家は 宮城県・仙台市 にあります。
3月11日の東日本大震災で 物理的にも心的にも
言葉にできないほど大きな傷を負った はなちゃん✿ と 飼主のSAKIさん

でも 誰よりも強く、この集まりを「やろう!」って言ってくれました。
本当は こちらが「がんばって」って励まさなきゃいけないのに
いっつも SAKIさん からは 応援してもらってばっかり。


regina7.jpg


初めてお会いした SAKIさん は、小柄で とってもかわいらしい方でした。
パパさん は 背が高くてスリムで、すごーく優しそう
お2人とも、はなちゃん✿のことを「心から愛してる」オーラ、出まくってました!

だって、はなちゃん✿、かわいぃもの…。
普段 ペチャ鼻を見慣れているだけに シュって伸びてるマズルが、新鮮で・新鮮で!
あと、フッサフッサの尻尾も 思わず「触らせてー」ってお願いしちゃいました。(笑)

極めつけが、これ!


regina10_1.jpg


オチリの毛並み(毛色)が、黒いハート❤ なんですー!!!
もう、ママやん、かわゆすぎて ノックダウン! コテッ



そしてそして・・・
なんと、遠路はるばる 徳島県から参加!の 楓(ふう)くん ファミリー。


regina4.jpg


楓くん も、昴くん も、この前身ブログを いぬのきもちwebで始めた当初からのお友達。
まさか、1年足らずのうちに 生・楓くんに会えるとは…。
楓くんパパさんママさんの 行動力に、感謝・感謝・感謝ですーー!!

しっかし、夜中の2時に 徳島のご自宅を出発して 13時間。
900キロの道行きとは…。 ほんっっと、すばらしい バイタリティーです。


regina9.jpg


そしてまた、楓くんが おっとりしていて かーわいいのなんのって!
普通、フレブルって「ガハガハ・フガフガ」って声を出すんですけど、
楓くんのは ちょっと違ってて…。なんだろう?って思ってたら 楓くんパパ

「これ、『ごはん・ごはん』って言ってるように聞こえるんですよ!」 って。
そう言われると、そうとしか 聞こえなーい!!!
この「ごはん」声、パパやんが ビデオ撮ってるかもしれないので あとで探してみます☆


regina5.jpg


まさに「癒し」そのもの!な楓くんに お若くって美人なママさん。
そして 楓くんにそーーっくりなパパさん。(驚くくらい似てるんです!
これまた 予想通りの 素敵ファミリーでした♪♪



そんな 3家族+マコメグ家の オフ会旅行の模様、
これから数回に分けて お届けしていきます!
お付き合いいただけたら嬉しいです





当日は舞い上がってしまって
フレンチブルドッグひろば

何を話したか よく覚えていません…
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


相変わらず 地に足が付いていないママやんに
「しっかりしてヨ」クリック、お願いしますっ!
いつも ありがとうございますー❤






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お疲れさまでしたぁー

ウィンストン一家の素敵すぎる紹介ありがとうございます
miuさんがご紹介してくれている程素敵ではありませんが…実際
あっちゃんは本日眠い目をこすりつつお仕事に行きました

んー4家族、3ブヒ、1柴
素敵な素敵な会合でした
久しぶりにマコやんとも会えてウィンストンは嬉しかったよー
はなちゃんの小ささにビックリ
楓くんの癒しオーラにウットリ
昴の泡ゲロにトホホな感じでございます

そうそう、miuさんにFC2について色々聞きたかった事があったのに
そんな考えはぶっ飛び、みなさんとワンコに夢中になってしまいました
miuさん同様、ウィンストンも何を話したのか記憶が曖昧なウィンストン
その位、楽しかったのよね~

第2回が開催できる事を願って…
2011/06/11(土) 13:35:01 | URL | ウィンストン #- [Edit
ウィンストンさんへ
早速のメッセージ、どうもありがとうございますー!
いやはや、今となれば「あれは現実?」って思うくらい、あっという間でしたー。
ウィンストンさん、取りまとめが大変で、疲れたでしょ?
今日はお休みかな? ゆっくり疲れを取ってくださいねー!

いやいや、昴くん家 とっても素敵ですよ。
2人+1ブヒのバランスが、すごく絶妙に取れてます❤
あっちゃん、いいわぁ~。(笑) ほんと、昴くんに似てますね♪
今日のお仕事、ツラそうだぁー。って、パパやんも TOEIC受けに行きました。
点数…低そうー!!(爆)

FC2のこと、分かることだったら何でも聞いてくださいなー。
きっと あの場で会話してても お互い支離滅裂だったと思うから。(笑)
コメントでもメールでも、くださいな♪

来年の開催、今から楽しみにしてます✿

2011/06/11(土) 15:33:20 | URL | miu #- [Edit
早速のご報告、ありがとうございました。
はなケツ「いやん」に吹き出してしまったv-356

皆さんのご家族がとっても素敵過ぎて田舎モンの私は
もう、何をどう話して良いのやらで始終夢の中でした。
今でもフワフワヨタヨタしています。

メグやん、とってもお利口さんですね。ワガママも言わず
大人に囲まれてもしっかりしてて。
次回会った時は一緒に遊んでね♪オバちゃん楽しみにしてるね。

そう!もう次回ですよ~。
抜け殻になっている場合じゃないですね!!
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
次はドコにしますか~(笑)…早過ぎe-456
2011/06/11(土) 16:56:29 | URL | SAKI #- [Edit
こんにちは~~お疲れさまでした~~v-238
ホントに楽しい時間をありがとう~~
早速のご紹介恐れ入ります~

ほんとはもっといっぱいお話したいことがあったはずなのに、何だか一緒にいられるだけで良かったみたいな感覚で・・・v-10

メグちゃんも、いきなりたくさんの家族に囲まれてビックリしたでしょうね。それでもお利口さんできたね~~(私から見れば完全に孫だもんね~~お話した通り、同級生の友人には、小学生の孫がいるし。。。小学生の子供がいるってのもありますけどね。。。ホントに人生いろいろですね~)
マコやんも、ブログどおり、貫禄ありましたね~~全体に大きいの~~やっぱりお兄ちゃんだね~v-344
次回は、5家族で会えればいいね~v-347
2011/06/12(日) 08:26:51 | URL | ふうの母 #- [Edit
SAKIさんへ
大集合、お疲れさまでした✿
素晴らしいひと時、あっという間に過ぎちゃいましたね!
写真を見返しては「現実だったんだろうか?」って思っちゃいます。(笑)

メグやん、ほんっっとに愛想がない子で…。すみませんです。
ただ オトナの中にいても しばらくの間は じっとしてくれるので
その点だけは 助かってます。
来年は もうちょっと訳が分かってると思うので
はなちゃん、一緒に遊んでやってね~❤

はなちゃん 姿形は可愛いし、お利口さんだし♪
オモチャ大好きなところも「ワンコっぽいなぁ」ってしみじみ思いました。

来年こそ、SAKIさんとじっくり飲みたいです!
今から楽しみにしてますねー!
本当に 素敵な時間を どうもありがとうございました☆
ご主人にも よろしくお伝えくださいー!

2011/06/12(日) 17:11:37 | URL | miu #- [Edit
楓くんママへ
いつもブログで見ていた楓くんに 実際会えて 本当に感激しましたー。
一足早く 楓くんファミリーに会った ハイジちゃんママからも聞いてたけど
楓くん、もう、かわいすぎですよぉ~~!!! たまらんです☆

楓くんママも 想像以上にお若くてお綺麗で、
歳を重ねるのって素敵だな、って思う 見本のような方でした!
楓くんママは 私の目標です!

メグやん、楓くんのこと とっても気に入ってたみたいでした。
また来年も マコメグと 遊んでやってくださいねー。
次回は マコやんと楓くんが 絡めますように…。

とっても素敵な2日間、本当にありがとうございましたー!
5家族 de 大集合、絶対実現させましょうね❤

2011/06/12(日) 17:18:33 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり