軌跡を辿る。

2011.06.08 *Wed
ブログ 「マコやんメグやん」

2010年4月13日に 雑誌「いぬのきもち」の読者サービスである
「いぬのきもちweb」 にて スタートしました☆


登録制であるゆえに 変な書き込みをされることもなく
お友達になっていただいた方は 皆さん 本当に良い方ばかりで
とっても楽しい毎日を送ることができました❤


ただ、ブログを継続するには 雑誌の購読が条件。
このことが ずーーっとネックになっていて
「いつかは 卒業しなきゃ」と思って始めたのが、このブログです。


去年11月から 一応 いぬのきもちと「同時進行」でやってきましたが
同じ記事を2度UPするというのは なかなか面倒で…。(笑)
ついに 意を決して 先月 5月11日に こちら1本にしたのです。


collection1.jpg



で。(ここからが本題!)

ブログも切り替えて、雑誌も購読中止にして、ついでに 会員登録も し直そう!
と、先日 いぬのきもちweb の退会手続きを行ったところ…
ブログ本体も miuというハンドルネームも きれいさっぱり消えちゃった!!!

あまりの潔さに、しばし 茫然…。(笑)

メグマコの成長記録が すべて吹っ飛んでしまったのは あまりに悲しいので
以前 おじいちゃんがプリントアウトしてくれていた記事を参考にして
これから 時間が空いたときに ちょっとずつ 復元していくことにしました!

スタートした 2010年4月13日~18日、6日分を復元UPしていますので
ご覧いただけたら 嬉しいです。
メグやんの デブっぷりを見るだけでも 笑えますのでー。





明日から、
フレンチブルドッグひろば

旅行に行ってきます!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


地味ぃ~、ですが 復元作業 がんばってます!
ママやんに 応援クリック、よろしくお願いします☆






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

えええええ~!?

購読中止したら、今までのブログも消えるの??
「Q&A」に「以前のブログは残ります」なんて載ってなかったっけ?
私の勝手な解釈?


まぁ、私なんて、たいした話なんかしてないけどさ、
miuさんは、メグちゃんの、成長記録でもあるから
消えちゃった時、愕然としたでしょ?

2011/06/08(水) 15:23:39 | URL | くれはるか #- [Edit
miuさん こんにちは

え~~~~v-12
そうなんですか...
くれはるかさんに激しく同意してます。

Q&Aに書いてありましたよ~。
消えちゃうのかな...寂しい...

でも、メグちゃんの成長の過程が、また楽しめるんですね~。私は嬉しい♪ですよ~
2011/06/08(水) 15:33:05 | URL | はゆーたん #- [Edit
くれはるかさんへ
あ!ごめんなさい。
雑誌の購読を中止しても ブログは消えないです。

何を思ったか私、web会員から 退会しちゃったので…。
これも 区切りになるから 一度抹消して、また登録しなおそうって思っちゃったんです。

消えたときは びっくりしましたが
幸い 父が全部 記録してくれてたの、分かってたので。
でも びっくりしました!(笑)

2011/06/08(水) 22:41:38 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
誤解を与える書き方しちゃって、ごめんなさい!
事情は くれはるかさんへのお返事に書いたとおりです。

ただ、編集ができなくなっちゃったブログを そのまま放置しておくのも どうかな?
って思ったりもするので…。
かえって さっぱりして、よかったかも!

過去記事を 今 読み返しながらUPするのも なかなか楽しいので。(笑)
ぼちぼち 更新していきますので チビ・マコメグの様子も 見てやってくださいー。

2011/06/08(水) 22:45:12 | URL | miu #- [Edit
miuさん こんばんは
拝見しましたよ~v-237
メグやん マコやんの成長をものすごく感じながら。

miuさんが犬を飼うって決心してマコやんを迎えたのも ひとつのドラマですよね~v-238
子供にとっても『産まれた時から犬がいた』って事は、成長においてとても良いことだと思います。
命の大切さや、思いやりとかねe-53
犬がしゃべれないだけに、何かを感じて行動すると思うから・・・
メグやんにとっても マコやんにとっても
良い事がいっぱいですね。

仔犬時代のマコやんのオチリ~
今もそのまんまだ~v-411


















2011/06/08(水) 23:38:55 | URL | sara #- [Edit
そっかぁ・・・miuさん購読中止しちゃったかぁ・・・
来月まで待ってほしかったなぁ~
↑ムフフフ・・・
いやいや、ブログが消えっちゃったってv-12
いぬきもブログのお引っ越しも出来ればいいのにね・・・
わたしも最近いぬきもブログさぼり気味v-356

今頃みんなでワイワイv-307してるかなぁ~
報告楽しみにしてますね~っ!!
2011/06/08(水) 23:41:16 | URL | のり。 #- [Edit
saraさんへ
読んでいただけて、嬉しいですー。
過去記事が消えたのも 無駄じゃなかった!(笑)

今から思えば 子供が生まれるって分かっていながら 犬を飼ったこと、
無謀と言えば、無謀でした。やっぱり 何かと大変で…。
でも、後悔は してません!

マコやんがいることで 私も精神的に強くなれたし
きっと メグやんにとっても いい影響を与えてくれてるって思います。

saraさんがおっしゃるとおり、
メグやんには 命の大切さや 思いやりの心を持った子になってほしいです。
これからも、育犬・育児、がんばります!

素敵なメッセージ、ありがとうございました❤

2011/06/09(木) 00:38:13 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
えーー!!!
ロビンくん、雑誌に登場するんですかー? のり。さんも!?
うーーん。見たいっっ!
友達に 貸してもらおうかなぁ。(本気)

いぬのきもちwebは とにかく 互換性がなくて…。
続ければ続けるほど、移行するのが億劫になると思って
思い切って 移設に踏み切ったんですよねー。
さくっと引越し、できればいいのにー。

昴くん家とはなちゃん家は2泊、楓くん家と我が家は1泊なんです。
明日、携帯からのUPに挑戦してみようと思ってます☆
うまくできるかなぁー。

2011/06/09(木) 00:42:10 | URL | miu #- [Edit
こんにちは~\(^o^)/

いぬきもブログからmiuさんの名前が消えちゃった
理由が今!判明しました(笑)
もーずーっと「なんで??」って思ってたもんでv-356
それからそれからmiuさんファミリーもご一緒
旅行だったんですねえv-345
いいなあ生はるちゃん(笑)ウィンストンさんとこでも
言ってたv-414

メグやんはすっかり赤ちゃんからお姉ちゃんですね
娘思い(孫想い?)のお父さんがいて良かった2v-344
私はブログ、ワードにコピーして残し始めてます
全部は大変だけどピックアップしたやつを
ワードに張り付けてレイアウトし直して・・・
アルバムみたいにしてみようかと(*^_^*)

大事な思い出ですもんね~~
2011/06/09(木) 18:58:21 | URL | さずき #- [Edit
こんにちは~。
そうなのですよね! いぬのきもちwebはもちろん
とっても暖かくて居心地のいい素敵な場所なのですが、
退会しちゃうとブログがすっ飛ぶというのが・・・
なんとも悲しく・・・(苦笑)

でも、miuさま、復元に挑戦なんて、すごいすごいですーっっ。
大切なメグちゃん、マコやんくんの記録ですものね。頑張ってくださいませ~!
すくすく成長期のメグちゃん、一年前はまだ本当に
ちっちゃかったですものね~。
にしても、プリントアウトされていたおじいちゃま、素晴らしいっ!

我が家のブログのご紹介も、ありがとうございました~。
2011/06/10(金) 12:08:15 | URL | mo-cosmo #r70712aM [Edit
さずきさんへ
判明しました?
私も 消えちゃってから 事の次第を知りました。←遅っ!(笑)
でも 編集できないブログが放置されるのも なんか気持ち悪いし
そこらへんをもっと 善きようにしてもらいないかなぁ…。
今後、ブログを替える方も いっぱい出てくるでしょうしね✿

そう! 旅行、我が家も誘っていただいたんですー。
生はなちゃん 日本美人でしたよー。
日ごろ 潰れた鼻しか見ていないもので…。カルチャーショックでした。(笑)

ブログ、ワードにコピーされてるんですね!
よくよく聞いたら、父親も ワードに保存してくれてたそうなんです。
なので 復元も 思ったよりは 楽にできそう♪
時間が空いたときに ボチボチがんばりますー!!

2011/06/11(土) 13:30:14 | URL | miu #- [Edit
mo-cosmoさんへ
いやはや、気持ちいいくらいに スッコーンと吹っ飛んだので(笑)
思わず笑っちゃいましたよー。
なんだか 逆に すっきりしました☆

その後聞いたら 父親はワード形式でも ブログを保存してくれてたそうなので
これからチマチマとコピペ作業して 戻して行こうかと思ってます♪
昔の写真を編集するのも なかなか楽しいものでして…。

ブログ、リンクさせていただいて ありがとうございましたー。
気軽に遊びに行けて、うれしいです❤
いぬのきもちwebには リンク機能、なかったですもんねー。

2011/06/11(土) 13:34:45 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり