This Archive : 2013年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

厄日に葛西

2013.03.29 *Fri
3月15日(金)
パパやんが有給休暇をとったので、みんなでお出かけ。
「平日だし 空いてそう」ってことで、久々に 葛西臨海公園へgo☆
途中、コンビニで 食料を買い込んで

大観覧車さん、こんにちはー!!


yakubinikasai1.jpg


休日は 人で溢れる園内も、平日なので すっき空き~♪
人が全然いないので、マコやんも心おきなく突進できる^^;


yakubinikasai2.jpg


緑がいっぱい、芝生だし 気持ちいいねー。


yakubinikasai3.jpg


と、出だしはよかったのですが この日の我々家族の運気、このあたりから下降を始める…。

まずは、レジャーシートを敷いて コンビニで買ったお弁当や何やらを
「さぁ いっただきま~す!」っていうところに 「ママやんのビールがない!!」

家から、クーラーboxに入れて 保冷剤とかと一緒に持ってきたのに、車に忘れてきちゃった!
一気にテンションが下がったママやんに、「…取ってこようか」とパパやん。
(たぶん、こう言わざるを得なかった位 ガックリ落ち込んでたんだと思う)

可哀そうに、パパやん 自分のご飯を一気食い!
味わってる暇なんて なかっただろうに。。申し訳ない(>_<)


yakubinikasai4.jpg


待つことしばし、クーラーboxを手にしたパパやんが戻ってきた。
やったやったー!!!とたんにご満悦なママやん、満面の笑み。


yakubinikasai6.jpg


「まったく、これだから困るのだ」
思わずヘン顔になるマコやん。


yakubinikasai5.jpg


と、ここでまた アクシデント発生。

食べ終わって 手持無沙汰なパパやんが、マコやんとお散歩に行ってる間
ママやんとメグやん、シャボン玉で遊んでいたのですが
シャボン玉を追いかけて 靴を履かないままシートの外に走り出たメグやんの
足の裏に、太めのトゲが刺さってしまった…(+_+)

悔やまれることに、毛抜きを携帯していなかったので どうにもこうにも抜けず
途中の処置が痛かったらしく、泣き叫ぶメグやん…。
ここから小一時間、ずっとドタバタやってたけど、結局抜けず。

トゲ自体の痛みは ほとんどなかったようで、メグやんは ケロリとして 水族館へ。


yakubinikasai13.jpg



マコやん、さんざん付き合わされた上、水族館のあいだ 待ちぼうけで
申し訳なかったねぇ。ごめんよ~。


yakubinikasai7.jpg


おかげでママやんは、ゲッソリ。
名物のクロマグロ(本マグロ)の水槽を「美味しそう…」とぼんやり眺めてました^^;


yakubinikasai8.jpg


水族館から出たら、今度は「これに乗りたい!」と 電車から離れないメグやん。
残念ながら、ワンコは乗れないのよね~。


yakubinikasai12.jpg


ってことで、またまた待ちぼうけになってしまったマコやん。
せっかくなので、ママやんとお散歩に行こうー!


yakubinikasai9.jpg


すでに夕刻。
西に傾いてきた日差しが 海に反射してキラキラ、とってもキレイ。
マコやんの背中も 夕日色に染まって。


yakubinikasai10.jpg


人けがない バーベキュー広場の横には 梅林が。


yakubinikasai11.jpg


梅と観覧車、そしてマコやん。
なかなか素敵な写真が撮れましたよ♪


yakubinikasai14.jpg



いよいよ薄暗くなってきた公園を後にして、帰路につくのですが…
このあと、最大の悲劇が訪れるのでした。。。(@_@;)
そのお話は、また次回に。


つづく。






たまぁ~~に、こういう日があるんですよねぇー。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
ほんと、ついてなかったなぁー。







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
6
7
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




