This Archive : 2012年09月

黒ヤギ志望☆

2012.09.30 *Sun
記録し忘れた、お出かけがありました(>_<)
9月1日(日)・・・1か月も前じゃないかーーー!!!

この日はたしか「川遊びをしよう」って発想で、
埼玉の小川町・嵐山あたりを 目指していました☆

「川遊びの前に」 彩の国 ふれあい牧場 に立ち寄り。
(水遊びをすると、メグマコも我々も 疲れ果ててしまうので…)
ワンコも 基本的に 同伴OKです!(建物内・放牧地はNG)


kuroyagi1.jpg


ウサギさんに 挨拶してから


kuroyagi2.jpg


ヤギさんの放牧地へGO☆


kuroyagi3.jpg


メグやん、近所の動物園にて ヤギさんには触り慣れてるので、余裕です^^


kuroyagi4.jpg


そんなメグやんが 羨ましくてたまらない、兄 マコやん。
残念! キミは中に入れないのだー☆


kuroyagi5.jpg


すると・・・


kuroyagi6.jpg


む?


kuroyagi7.jpg


むむむっ!
ヤギさんたちが 次々と マコやんに近寄ってくるではないかっ。


kuroyagi8.jpg


マコ目線で、お送りすると・・・


kuroyagi9.jpg


通るヤギ、通るヤギ、みんな マコやんを見てる!!


kuroyagi10.jpg


こうなってくると、どっちが柵の中にいるか 分からない…(笑)


kuroyagi11.jpg


そんなこんな、楽しくやっているうちに、黒い雨雲が ぐんぐん迫ってきて


kuroyagi13.jpg


ヤギさんたちは 誰に言われるでもないのに、一斉に 移動をはじめました。
と、同時に 雨がポツ・ポツ…。ヤギさん、賢いなぁぁ~(*_*)


kuroyagi14.jpg


お間抜けな我々は、のんびりたらたら歩いていたので
牧場から駐車場まで向かう道路で 雨がザザザザーーー!!!

メグやんの砂遊びバケツをたまたま手に持ってたんですが
あっという間に いっぱいになってしまうくらいの、物凄い雨でした(>_<)

牧場にいながら、水遊びもできてしまったので^^;
車の中で 着替えをして、お昼ごはんを食べにいくことに。



JA埼玉中央 東秩父農産物直売所 にて。

すっかり身体が冷えてしまったママやんは、あたたかい すいとんを^^


kuroyagi15.jpg


メグやんは、ざるそば。
学食のおそばのように見えますが、これが 意外と←失礼! 美味しいのです♪


kuroyagi16.jpg


食欲旺盛2歳児は・・・


kuroyagi17.jpg


デザートに 岩魚の塩焼き(笑)


kuroyagi18.jpg


・・・とまぁ、こんなお出かけだったのでした☆





いよいよ台風接近!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
マコやんも 心なしか、ソワソワ…








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
4
5
6
8
12
13
14
16
19
21
22
23
25
26
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり