This Category : メグ


--.--.-- *--
EDIT | 

ラジオ体操

2015.08.01 *Sat
夏休みに突入しております。



夏休みといえば!
ラジオ体操。



メグさん、初体験でしたが、それなりに形になってきました。



終わったあとは、公園内をひたすらビービー弾探し。(笑)





最終日にはスイカ割りもありました!





がんばって探したビービー弾は、みんなお揃いの瓶に入れて、夏の思い出♪



朝5時からのマコ散歩も始まり、密度の濃い毎日です。
幼稚園最後の夏休み、楽しみます!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひらがな練習中

2014.02.13 *Thu
メグやん4歳。
口元には、ばっちりカレーがついてます^^;(ちなみに中辛)


hiragana1.jpg


遅まきながら、ひらがなブームが到来しております。
覚えが悪すぎて 親の熱意が冷めてしまった頃
お正月の「かるた」で開花した模様・・・(笑)

「よみ」は ほぼほぼ言えるようになり、
「かき」は、難関だった自分の「め」をとうとうマスターしたものの
一番書きたいのは、兄の名前。


hiragana2.jpg


「マコちゃんの好きなモノ」ということで、ご飯も書いてある(笑)
いや~、ますます面白いですね。大変だけど。






おかげさまで、マコメグ堂は完売!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
次の企画を考えるのが楽しみです。わくわく!









COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ビビディ・バビディ…

2013.10.21 *Mon


メグやん、4歳になりました!
そして プリンセスになってきました!!


20131021-1.jpg


数分で、1カ月後の予約がいっぱいになってしまう
ディズニーランドホテルの「ビビディバビディブティック」。
9時の時報とともに、ものすごい集中力で、なんとか予約を取りまして^^;


20131021-2.jpg


ドレスへの着替え、ヘアのセットアップ(← 短時間でお見事な仕上がり!)、
ネイルシールと子供用マニキュア(翌日には自然にはがれる)、フェイスメイクアップ。


20131021-3.jpg


全て終わった後は~


20131021-4.jpg


魔法の呪文、「ビビディ・バビディ・ブー!」
くるりと椅子が回ると、わー!白雪姫に変身!!


20131021-5.jpg


ここ数カ月「大きくなったらプリンチェスになりたい」と言い続けたメグやんの、
まさに夢がかなった瞬間です。


20131021-6.jpg


プリンセスのご挨拶は、スカートを持ち上げて、足を一歩引いて
優雅にニコっと「ごきげんよう♪」


20131021-7.jpg


ああ、ママやんも小さい時にこの企画があったら、絶対やってもらったのに。
今の子供がうらやましい・・・


20131021-8.jpg


「にっこりえがおとやさしい心を いつまでもわすれないでくださいね。」
最後に渡されるメッセージ。

まさに、ママやんの願いも その通り。
周りの皆に「ありがとう」という感謝の気持ちを忘れずに
お友達にも動物達にも優しく接する子でいてほしいです。


20131021-9.jpg



メグやん、4歳のお誕生日おめでとう!
これからも家族仲よく、楽しく過ごしましょうね♪





更新を怠りがちなブログをいつも覗いていただき、ありがとうございます。フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!







CATEGORY : メグ
THEME : 女の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2013/10/21 (月) 10:40:22
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さよなら3歳。

2013.10.15 *Tue
明日、メグやんは4歳になります。
したがって、本日が3歳最後の日。


20131015-2.jpg


・・・鼻水のツノ出してます(笑)

毎日激しく「ママー!ママー!」と泣き叫んでいた4月とは、まるで別人。
幼稚園がもう、楽しくって楽しくって仕方ない彼女。
「早くしないと遅れちゃう!」と、ママやんの手を引っ張って歩くようになりました。

だいぶ、こちらとのコミュニケーションも取れるようになり、
たま~に、言わなくても先回りして手伝ってくれることも。(*^_^*)


20131015-4.jpg


こよなく愛するのは、ディズニープリンセスと、リカちゃん。
放っておけば、ひとりで何役も、なりきりごっこをしています^^;;

「マコちゃん、可愛いね。大好きよ~」と必ず毎日スリスリ。
自分のオモチャをマコやんに破壊されても、1度も今まで怒ったことがありません。
親バカながら、今のところ 優しい子に育っていると思います。


20131015-3.jpg


一方、相変わらず 妹に何をされても無抵抗な兄、マコやん。
こちらも メグやんに対して、怒ったことは1度もありません。
(パパやんには 時々ガウガウしてますが(-_-;))

これからも、お互いを助け合って、成長していってくれればうれしいな。
メグやんも マコやんも、それが出来る子だって信じてます。
ずっとずっと、元気と笑顔!!!





4歳初日は、大嵐の予報。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
幼稚園、休園になるんじゃないかな…^^;





CATEGORY : メグ
THEME : 3歳児の日常 / GENRE : 育児
DATE : 2013/10/15 (火) 14:19:25
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【公開限定】友達たくさん。

2013.08.27 *Tue
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
EDIT | 



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




