This Category : 旅行


--.--.-- *--
EDIT | 

雨のち晴れ

2014.09.07 *Sun
今回も、楽しい思い出がたくさんできました。





夜、テントに入ったらすぐに降りだした雨。
朝になっても止まなくてハラハラしましたが





今はお空にいる、この場所が大好きだったポッキーくんが
とっておきの青空をプレゼントしてくれました。





メグやんも、パパの頼もしい助手ぶりを発揮してくれて





またキャンプ、やろうね!





以上をもって、夏休み、おしまい!
さあ、行事てんこ盛りの二学期、がんばろう!!!




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初キャンプ

2014.09.07 *Sun
夏休み、最後のイベント。
みんなでキャンプに来ています。




場所は、思い出いろいろ、レジーナの森。





森でかけっこしたり、





川で遊んだり。





そして今回は「ママちゃんは何もしなくていい」ということなので、
テントを設営している間に





マコやんとデート。





夕ごはんはパスタをご馳走になりました。





マコやん、楽しいねー





それ、ママのイスなんですけど…




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

奥入瀬渓流【夏旅2013:その3】

2014.03.10 *Mon
奥入瀬渓流ホテル、室内の写真がほとんどありませんが^^;
清潔で広々したお部屋でした。
ちなみに、床は「タイル」。普通は絨毯ですが、この辺もペット仕様なのかな。
ケージやトイレ、シーツなどのペットグッズも備え付けてありました。


oirase1.jpg


このホテルに泊まったからには、絶対に早朝の奥入瀬渓流を散歩する!と決めていました。
メグやんも 割合すんなり起きてくれて、6時過ぎには身支度OK、
マコやんをカートに入れて、館内を移動します。
吠えてしまったら申し訳ないので、バスタオルで覆って 見えないように・・・
マコやん、計3往復しましたが 1度も暴れたり吠えたりすることなく、いい子でした!


oirase2.jpg


車も、ペットルームに宿泊の場合は 別館の車寄せにそのまま停めて良い、とのことで
荷物の出し入れなど、非常に助かりました☆ さあ、レッツゴー!


oirase3.jpg


渓流沿いには 車道が通っていて、何か所かに 車を停められるスペースがあるので
適当なところで 渓流に降りてみました~。
ありがたいことに、犬の散歩 OKです!贅沢な朝ンポだ~笑
メグやん、豪快なアクビ~。まだ6時台だもんね・・


oirase4.jpg


実は前日、奥入瀬に到着した時に 車窓から川を見たら・・・「濁流」だったんです。
お昼頃 激しい雨が降っていたので、非常に心配していたのですが
1晩明けたら ほぼ清流に戻っていて ほっとしました。


oirase5.jpg



中高の同級生で、今は放送作家をしているお友達から
「奥入瀬はね、とにかく苔!苔がすごいよ!コケをみて!!」って言われていたので
メグやんの虫眼鏡を持ってくるつもりだったのに・・・・すっかり忘れました(*_*)


oirase6.jpg


お友達の言うとおり、実に色々な種類の苔、苔、苔!
じっくり見て 写真におさめたいのですが、弾丸マコやんのリードを持ってるので・・
残念ながら ぶれてばっかり~(泣)


oirase7.jpg


朝食の時間もあったので、1時間くらいかけて往復して、車に戻りました。


oirase8_201403101957147f5.jpg


朝日がさしこんできて、一気に周りがキラキラしてきて


oirase10.jpg


今、とっても貴重な時間を過ごしているな。って気持ちになりました。感動。



ちなみに、これは チェックアウト後、お昼前の渓流の様子。
かんじが全然違いますよね。


oirase11.jpg


マコやんも一緒に、ここに来れて 本当によかったです。


oirase12.jpg


この後、奥入瀬の水源、十和田湖に向かいます♪





**今日のメグ弁**


mar102.jpg


実は金曜日の夜から悪寒がとまらず、ママやん久しぶりに体調不良。
昨日は、なんとか皆でマコ散歩に出かけたものの 帰って来てからダウン。

ご飯の後片付けは、パパやんとメグやんでしてくれたのでした。
どうもありがとうね^^


mar101.jpg







そろそろ、本当に春がくるかな~。
フレンチブルドックひろば

↑↓ ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!

にほんぶろぐ村
皆様も体調を崩さないようにご注意くださいね。








COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏旅2013:その2

2014.03.09 *Sun
去年の夏休み旅行の記事を、1つ11月に書いて さらに放置していました(>_<)
だからもう、半年前のできごと・・・・。
このままいくと 次の夏休みになっちゃいそうだから、急いでアップします。
怠けるのにもホドがある~(>_<) 季節外れで本当にすみません。

 ※ ちなみに旅行1日目のできごとは こちら です^^



2日目の朝。田沢湖のホテルをチェックアウト後、青森に向かいます。
去年行った「八幡平」が、マコメグと旅した北限だったので、さらに北へ!

相変わらず計画性がないママやんパパやんは、この時点でも
「先に奥入瀬で遊ぶか、それとも弘前城を観光するか」決めていませんでした(笑)
すると、奥入瀬に行くための高速出口付近は、ものすごい豪雨~!!


ourfirstaomori1.jpg


路面が川みたいで、前も全然見えない。
これじゃあもちろんダメよね、ってことで 一路 弘前城方面へ。


ourfirstaomori2.jpg


着いてみたら、こちらは快晴!
なんて不思議。

ourfirstaomori3.jpg


青森の地を初めて踏んだ~♪ なんて喜んでいた時発見する、この看板。


ourfirstaomori4.jpg


ええええええー!!!!場内は「犬禁止」。
会津の鶴ヶ城みたいに、天守はダメでも 敷地内はいいものだと思っていたので
大ショック・・・でも仕方ない・・・

メグやんとパパやんで見学に行ってもらって、ママやんは 門の近くでマコやんと待機。
悔しいから、携帯している缶ビールと、前日に買った 大好きな仙台銘菓「伊達おかき」で
ママやん グビグビ&ボリボリ。^^;;;

だって、お堀沿いを1周しようと思っても 暑くてマコやん、数メートルでヘバるし(>_<)
日差しは強くて暑いけど、木陰のベンチに座っていると お堀ごしに吹きぬける風が涼しくて
とっても気持ちいい。通りかかる人も みんなニコニコ。
マコやんのことを見て「かわいいね~」って声をかけてくれる人もいて、
それはそれで 楽しい時間でした^^ これもまた、大切な思い出です。


メグやんの様子は、


ourfirstaomori5.jpg


兄の分まで見学~


ourfirstaomori6.jpg



一緒に顔ハメしたかったねー。


ourfirstaomori7.jpg


やっぱり一緒に歩きたかったよねー。


ourfirstaomori8.jpg


ってことで、早々に「行ってきたよ~」。


ourfirstaomori9.jpg


せっかく戻ってきたから、皆でお散歩と行きたいけど、アスファルトが灼熱で(*_*)無理ー。
マコやんには申し訳ないけど、エアコンのきいた車内で待ってていてもらい
パパやんとママやん、変わりばんこに「ねぶた資料館」(だったかな?)を見学。


ourfirstaomori10.jpg


とっても幻想的で、キレイでした♡


ourfirstaomori11.jpg


津軽三味線も聴きました。


ourfirstaomori12.jpg


ここで食べたイクラ丼が、プリンプリンで最高に美味しかったー。


ourfirstaomori13.jpg


これ以上マコやんを待たせるのも可哀そうなので、いよいよ奥入瀬へ。
さっきの豪雨も止んで、いいかんじ。


ourfirstaomori14.jpg


宿泊するのは「奥入瀬渓流ホテル」。
大型ホテルですが、たった1室だけ「ペット同伴可能ルーム」があるのです!

食事場所などはもちろん、館内をするときもケージに入れなくてはならず
フリーでいられるのはお部屋の中だけなのですが、
マコやんも一緒に奥入瀬渓流を観光できるんだから、泊まれるだけでありがたいー。


ourfirstaomori15.jpg


ペットOK客室は、別館1階の 一番奥のお部屋。
館内には、素敵なチャペルや


ourfirstaomori16.jpg


岡本太郎作らしい、素敵な暖炉があります。


ourfirstaomori17.jpg


大型ホテルだけあって、お食事ブッフェの内容もバラエティー豊か♪
ステーキを目の前で焼いてくれたり、天ぷらを目の前で揚げてくれたり。
星野リゾートなので、それなりに高級感もあって よかったです♡


ourfirstaomori18.jpg


たまにはこういうのも、いいね(^_-)-☆


ourfirstaomori19.jpg


館内には、こんなものもありました。
プロジェクターで 渓流の様子を流して、自分たちのシルエットも投影される。


ourfirstaomori20.jpg


メグやんのヘンな踊り、楽しかったー笑


ourfirstaomori21.jpg


次はいよいよ、渓流散策です♪






やっぱりこれは、書き残しておかなくっちゃね。
フレンチブルドックひろば

↑↓ ランキング、おかげさまで久々にアップ。今週もがんばる!!ありがとうございます。

にほんぶろぐ村
書きながら、なんだかとっても懐かしくなりました。旅ってやっぱりいいなぁ~。






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スターヒルズ【お誕生日旅行】

2014.03.03 *Mon
ちょっと前の週末、お誕生日旅行に行ってきました!

前々から「決めなきゃね~」と言いつつ、バタバタしていて
いつもお世話になってる 南房総は白浜の「シーグラス」が満室。

情報をネットで漁っているうちに、口コミから見つけた
伊豆にある「スターヒルズ」という貸別荘。


starhills5.jpg


HPだと今ひとつ実態が分からないけれども、なんだかよさそうだ。
しかも、5棟どこでもペット同伴OK。


starhills31.jpg


2週連続で大雪が降り、この週の木曜日あたりにも雪マークがついていて
心配しましたが、結果オーライ☆
3年ぶり!!に 2日間ともお天気に恵まれた旅行になりましたー^^



行きの車中。
最近は長時間 車に乗ると飽きてきちゃうメグやん、
ミラーに映る自分の顔で、ヘン顔をひたすら研究・・


starhills1.jpg


2時間程度で沼津に到着、港で魚介類を購入する予定でした。
少し散歩でも、ということで「千本浜公園」で車を降り、しばし散策。


starhills2.jpg


海に来るのは久しぶり。


starhills3.jpg


飛び込みたくて仕方ないんだけど、さすがに2月の海に入れるわけにもゆかず。
マコやんのリード、ちぎれるかと思いました・・・(-_-;)


starhills4.jpg


海沿いの公園、松林が広がっています。
しばし散策した後、魚市場に向かったのですが・・・・

「鮮魚が全く売っていなかった。」
BBQに新鮮魚介~♪ ってアテは、すっかり外れてしまったのでした。
もっと事前に、ここをサーチしてくればよかった。

結局、マグロ専門店で 1さくお刺身を購入


starhills19.jpg


そして 無数にある「ひもの」のお店で、ノドグロの1夜干しを購入。
残りの食材は、宿泊先の近くのスーパーで調達したのでした。


starhills8.jpg


チェックイン後、すぐにBBQの準備。
立派なBBQ台、このコテージ専用です。


starhills9.jpg


横に、流し場も付いているので便利。


starhills10.jpg


テラステーブル。庇が付いているので、雨が降った時も 外で食べられる。
暖かい季節だったら気持ち良さそう~^^


starhills11.jpg


これだけじゃない!
なんとジャグジーつきバスタブがあるのです。
(写真はフタが閉まってますが)


starhills12.jpg


スーパーで売ってた、地元のウインナー。
チョリソーが本格的に辛くて当たりでした☆


starhills13.jpg


「まだなの~!お腹すいた~!」と母娘が文句を垂れる中
一生懸命 火を起こすパパやん。
自宅から持参した七輪が、ここでも大活躍。
なかったらたぶん、倍ぐらい時間がかかっていたと思う。


starhills14.jpg


どんどん焼いて~、がつがつ食べる~、ぐびぐび飲む~。
ってやってるうちに、夕暮れです。
山の夕陽、とっても美しかった・・・(>_<)


starhills15.jpg


お日様がバイバイしてしまうと、とたんに寒くなる。
マコやんを膝の上に上げて、毛布かけて暖をとる、お決まりのパターンです(笑)


starhills16.jpg


寒い~、けど、毎年恒例になってて楽しい~笑


starhills17.jpg


あらかた焼き物が終わったところで、コテージ内へ移動。
備え付けの炊飯器で、持参したお米を炊いておいて、すしのこを混ぜ混ぜ。
そう、今回の目玉「握り寿司をつくってみよう~!」(笑)
幸いなことに、スーパーで地場モノのお刺身が売っていたので


starhills20.jpg


なかなかそれなりにできました。美味しかったですー^m^


starhills22.jpg


誠くんにもおすそわけ。


starhills21.jpg



食べ終わってからは、コタツでヌクヌク。


starhills23.jpg


オツマミぼりぼり。


starhills24.jpg


家にはコタツがないので、マコやんは、今回がほぼ「初コタツ」。
やはり 気持ちが良かったらしく・・・・


starhills26.jpg


そのうち完全に中に潜り込み、コタツぶとんをめくると
ロースト黒豚ができあがって・・・なくてよかった。(笑)

オサレなネコ足バスタブにゆったり浸かって
(温泉じゃないのが、唯一残念なんだけどね)


starhills25.jpg


写真を撮り忘れたけど、2階のクイーンサイズのベッドにメグやんを寝かしつけ
(高さも低めで、快適なベッドでした。マコやんも落ち着いて寝ていました。)

なんと珍しい、パパマママコの、フリータイム!
(旅行では いつも疲れてメグと一緒に朝まで寝ちゃうのでね)


starhills27.jpg


まったりワイン飲んで、夜食にカップヌードル(久々に食べたら美味しかったー)食べて。
旅行の貴重な時間を無駄にせずに活用できた気がして、満足でしたー。


starhills28.jpg


翌朝、気持ちよく晴れてる!
去年一昨年は嵐のように雨が降ってたから、それだけで嬉しいー。
こんな素敵な景色が広がるダイニングです。


starhills29.jpg


そして、せっかくだから、ジャグジーにも入った!
凍えちゃうかと思ったら お湯が熱くて(熱すぎた?)出てからしばらくホカホカでした。


starhills30.jpg


チェックアウトは10時だけど、11時くらいまで大丈夫と言われていたので
とりあえず荷物だけ車に積んで 敷地内を探検。


starhills32.jpg


これが広くて広くて、ぐるっと歩いてくるだけで1時間以上かかってしまいました^^;
とっても自然豊かなので これまた暖かい時期に、虫取り網を持ってきたらいいかも。


starhills33.jpg


こんなかんじでゆっくり出発したので 沼津に着いた時は、もうお昼。
お寿司を食べて、帰路に着いたのでした。

今年も皆元気で楽しく旅行が出来て、とっても幸せでした☆
また来年!!





今日は 雛祭りですね~(*^_^*)
フレンチブルドックひろば

↑ ↓ ポチっとクリックしていただけると、ランキングが上がって励みになります♪

にほんぶろぐ村

メグやん、今年は「ひなまつり」の歌を3番まで唄えるようになりましたー!










COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




