This Category : お散歩

あさんぽ。

2017.06.17 *Sat
5時出発の朝んぽシフトな毎日です。
今年は割とひんやり心地よい朝が多いです。

梅雨後半からは、4時半発じゃないと無理かな。
飼い主にとっては午前中が長~いです(笑)








↓クリックしていただくとランキングがあがって励みになります!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

晩秋。

2015.12.05 *Sat
今年は冬の訪れがゆっくりで嬉しいです。
久しぶりに、二時間かけて近所をお散歩。







公園の近くの豪邸のお庭で植木屋さんがお仕事をしていて、トラックの荷台に枝がたくさん。

メグがお願いして、数本わけていただきました。





気分はまだ秋ですが、今年ももうすぐ終わるんですね。
慌ただしい季節、皆さまもお身体ご自愛のほど。





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋の朝さんぽ

2014.09.19 *Fri

今日 午前6時ちょっと前の空。
すっかり秋めいた、キレイな雲ですねー^^


akiasasampo1.jpg


実は、昨日・今日と、メグやんが朝5時半に起きて、一緒にマコ散歩に行っています^^;
1時間弱 いつものコースを一緒に歩き、帰ってご飯を食べ、仕度して幼稚園へ登園。
早起きのせいか、運動のせいか、昨日は夜8時すぎに寝てしまいました(笑)


akiasasampo2.jpg


追いかけたり、止まったり、それぞれ別の場所で立ち止まったり。
日中は、フラフラ動く2人を私1人で見るのはまだまだ無理ですが、
朝早いこの時間だと 車も殆ど走っていないし、人も少ないし、のんびりです。


akiasasampo3.jpg


あと1カ月くらい、寒くなるまで 早く起きれた朝は一緒に歩こうね。




役員仕事やら何やらで、睡眠時間の削られた1週間でした
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
これからドンドコ忙しいぞー☆









COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

残念なこと。

2014.08.14 *Thu
ここ3日、マコやんの朝ごはんのお鍋の熱が冷める間の時間で
このブログをアップしています。笑
なかなかの時間の有効活用だけど、誠さんからの視線が痛い^^;;;


今日のテーマは、最近のマコ散歩について。

例年通り、5月のGW明けくらいからは早朝散歩(5時~6時)にシフトしているのですが
今年はマコやん、熱帯夜の翌日には 歩行拒否 するようになりました。
例えば、こんなように・・


meiwaku2.jpg


ちょっと考えて
(彼の頭の中には、もうお散歩コースがインプットされているらしい)


meiwaku1.jpg


ふんばって、しまいには据わり込む。。


meiwaku3.jpg


こうなってしまうと、もう歩かせてもやる気がないので、Uターンして家に戻ることになります(>_<)
帰路の歩くスピードといったら、もう猪突猛進です…やれやれ。

または、行きたくない方向に連れていこうとしてもこうなります。
加齢とともに頑固度合がましているのでしょうか。やれやれやれ。



うちの近所の公園は、犬を連れて歩いている人がたくさんいても、よく見ると実は


meiwaku5.jpg


こんな看板が立っています。
実際のところは「暗黙の了解」というか、マナーを守って使えばいいのかな?と思っていましたが
最近さらに、こんな立て札が各所に掲げられました。


meiwaku4.jpg


この公園、1年中ラジオ体操を行なっているのですが、そこに犬を連れてきて
体操が終わった後に数名の飼主さんが犬をノーリードにして放し飼いにし、
自分たちは談笑していて犬を全然見ていない。
あれではウンチしたのを確認できない時もあるでしょうし、なによりも鳴き声がすごいんです・・・。
100Mくらい離れたところにある我が家にも聞こえてくるほど。
そんな状態にクレームを役所に入れた方がいて、あの立て看板が設置されたのでは、と。

そして、看板設置後も、状況は全然変わっていないんです。
同じ飼主として、恥ずかしくもあり、腹立たしくもある。
今度現場を目撃したら、お話してみようかと思っています。
(マコやんを連れて園内に入るわけにもいかないので、なかな難しいのだけど)

犬が快適にお散歩できる施設を、これ以上減らさないようにしたいですね。





フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ようやっと。

2013.11.05 *Tue

マコやんが、日中も快適にお外を歩ける季節がやってきました。
・・・・もう11月なんですけどね(-_-;)

だいぶ涼しくなったなぁ、と思う日でも
みんなで散歩をする嬉しさで興奮して、ガハガハが止まらず
最後は休んでばかり~、なんて日ばかりで
相変わらずの早朝散歩(といっても6:30発程度)が続いていました。


yoyattoL1160223-1.jpg


あ、メグやんは お誕生日にジイバアから、自転車を買ってもらったので
ガラガラガラと、兄妹で競争を楽しんでいます。

妹が遅れれば、「ちょっとー!マコちゃんー!待ちなさいよー!!」と絶叫。
兄が遅れれば 猛烈なスピードで追い上げて また前に出る。
そしてまた 妹の絶叫^^;;;


yoyattoL1160224-2.jpg


やっと涼しくなったというのに、目的の公園に着くころには
マコやんの息もすっかりあがって、給水休憩。笑


yoyattoL1160226-4.jpg


妹は、自転車かごに入れて持ってきたお遊びグッズを取りだし


yoyattoL1160225-3.jpg


今日はサッカー。
このボール、幼稚園の運動会、参加賞でいただいたものです♪


yoyattoL1160228-5.jpg


ちょっと休んで、マコやん復活。


yoyattoL1160230-6.jpg


皆でくる公園は、やっぱり楽しいよね。


yoyattoL1160234-7.jpg


最近、近所の公園は「犬禁止」のところが増えてきてしまって(>_<)
看板が立っているにもかかわらず、リードを外して遊ばせたり
延々と吠え続けている犬がいたり・・・・残念なことが多いです。

ここは、リード着用なら犬OK。
芝生だし、貴重な公園です。


yoyattoL1160242-8.jpg


メグやんが作ったごはん。
こびとさんに置いてきたそうです。


yoyattoL1160251-9.jpg


かわいい花。
2色あるのって珍しいですよね。なんていうんだろう。


yoyattoL1160252-10.jpg


マコやんのリードとお散歩バックは いつもセミナーでお世話になってる Mr.Mac のもの。

持ち手がとっても柔らかいので、リードの引きが強いマコやんにはピッタリ☆
引っ張られてるということをついつい忘れてしまう、いいんだか悪いんだか。笑


yoyattoL1160249-12_20131105142333291.jpg



たくさん遊んで、帰りも競争。
結局最後は・・・・・・こうなるのでした(>_<)
暑くても寒くても、これじゃ変わらないか。


yoyattoL1160256-11.jpg








今日は、芋ほり遠足。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
いつもよりゆっくりのお迎えです。夕ご飯はお芋ご飯かなー笑









COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり