This Category : マコメグ

おnewプール開き

2017.07.14 *Fri
毎日モーレツに暑い、空梅雨のマコメグ地方です。
湿気も半端なくて、夏バテ感満載。。。

先週末、我が家のプール開きをしました。
3代目のプールくんは、本格派です。





シンプルなのが一番楽しいね!
今年もジャブジャブ楽しもう!!
(ママやんはビールをごくごく♪)



↓クリックしていただくと、ランキングがあがって励みになります!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1記事1枚?

2017.06.15 *Thu
ご無沙汰しております。



メグやんは小学2年生になり、今どきの小学生らしく宿題と勉強と習い事の日々に追われております。

自分が小学生の頃は、もっと自由な時間があったような気がするな~、なんて思ってしまうのですが。彼女のやり方がスローすぎるのか?(笑)



マコやんは、相変わらずの性格のまま、相変わらずの生活をしています。

時々目が腫れたりショボついたり、うんちがゆるくなったりしますが、元気です。たまにお出掛けしてたくさん歩くとびっこをひいてハラハラすることがありますが。。

ヘルニア発症からお世話になっている獣医師の先生が、一昨年から独立して開業されて、予防接種などはそちらにお世話になっています。関節と呼吸に気を付けながら、今のプロポーションを維持していきましょう、と言っていただいています。


そしてこのブログ、パソコンから更新してきたのですが、今はスマホで撮った写真のアップロードが面倒くさく(容量が大きくて)、スマホから更新してみようと試みたのですが、どうやら1記事に1枚しか写真が貼れない様子。

今はまとまってパソコンに向き合う時間がなかなか取れないので、軽い内容で1枚写真をちょこちょこアップできたらいいなと思っています。


引き続き、どうぞよろしくお願いします。



↓写真は去年の夏休み、白馬に旅行したときのものです。ここ数年、同じコテージにお世話になっています。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アソバレル。

2015.08.02 *Sun
お祭り帰りにアソバレル。





スーパーボールをミニトマトだよ、と言われてアソバレル。





キャンプに行ってもアソバレル。





オタマジャクシに似てる、と尻尾をつけられアソバレル。



でも最近は、早起きして一緒に散歩してくれたりもして。



妹であり、姉でもあるようなメグミさん。



この夏も、元気に楽しく一緒に過ごそうね!




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もしも~し

2014.03.18 *Tue


もしも~し


mosimosi3.jpg


もしも~し!


mosimosi4.jpg


聞こえますか~


mosimosi5.jpg


何してるの~?


mosimosi6.jpg


・・・・・ねれないのだ。


mosimosi7.jpg






世の中、ホワイトデーだったけど どうせパパやんは忘れるだろうと思って(笑)
自分でオンラインオーダーしちゃいました。


mosimosi8.jpg


北海道銘菓、「ハスカップジュエリー」。


mosimosi9.jpg


全国の銘菓コレクターの私が、最近まで知らなかったお菓子。
絶対美味しそうだから食べてみたいと思っていたのです。


mosimosi10.jpg


結果、当たり前だけど美味しかった!
メグやんと2人で、さっそく一気に5枚食べちゃった。(笑)
おばあちゃんやお友達にもお裾分けしたら、あっという間になくなりそう。





**メグ弁最終日**


「最後のお弁当は何がいい?」と聞いたら「マコちゃん!」というので^^


mosimosi1.jpg


ファイナルを飾るのは、マコ弁~。
いやいや あっという間の年少さん生活でした。


mosimosi2.jpg


来月からは週1回のお弁当になるから、楽しんで作れたらいいな~^^







メグやん、なかなか咳が抜けません・・
フレンチブルドックひろば

↑↓ ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございますー^^

にほんぶろぐ村
残り4日、休まず行けるといいなー。









COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

兄からの贈り物

2014.03.04 *Tue
メグやんが、マコやんにお手紙を書きました。


present1_20140304161314cf1.jpg


「ウサちゃんとマコちゃんがお友達になる」という内容らしく
マコやんの目の前で手紙を広げ、しつこく説明を繰り返して・・


数時間後、マコやんの散歩をしていると、道にきらっと光るものが。
「ん?」って思う間もなく、口にくわえるマコやん(-_-;)

何をくわえたのかハッキリ分からないので、無理やり出させて
うっかり飲み込んだりしたら困るので、咥えさせたまま家に帰ったら
玄関でポロリと出したのが、これ。


present2_2014030416131506b.jpg


ウサギのキーホルダーの一部。
ジョイントごと口から出したので、おそらくこの状態で落ちていたみたい。
(表面が凸凹してたから 車に轢かれて他の部分がモゲたかな~。)


メグやん、さっきのお手紙を読んで マコやんがプレゼントしてくれた!と大喜び。
「宝物にするの」といって、早速ハコにしまっていたのでした。


present3_20140304161316a47.jpg



**今日のメグ弁**


present6_20140304161410dee.jpg


お友達が持ってきていた「カレーおにぎり」が食べたいというので
そのお友達のママさんから聞いて、混ぜ込みご飯カレー味を購入。

ハンバーグは、以前の夕ご飯のハンバーグからちょっとタネを残して
一口大に成形して、冷凍しておいたもの^m^ 楽ちんですー。

ハンバーグソースは、肉を焼いたフライパン(肉汁が残った状態)に
ソースとケチャップを1対1で入れて、温めたもの。これ、美味しいですー。




それから、雛祭りのちらしずし。

今年は、メグやんの幼稚園の父母の会で主催しているお料理教室で教えてもらったレシピ。
黒豆を炊き込んだご飯に寿司酢をかけると、ピンク色になるんですってー。
メグやん、色が変わるのを見て 大興奮でしたよ~^^


present4_20140304161318b7d.jpg


こちらは、牛乳カンを菱餅風にアレンジ。これも楽しくて美味しかった!


present5_2014030416131963c.jpg



そして最後に、ブヒグッズ♪
パリエロの新作、一目ぼれして買っちゃったキーホルダー♪


present7_20140304161436c31.jpg


ミニーちゃんで、プーさんを抱っこしてるんですー。可愛い!幸せ!笑
ブリンドルちゃんは、残りわずかみたいですよ~^^


present8_20140304161437fd0.jpg


↑ マコホルダー。(笑)




3学期もあと2週間。行事が目白押しですー
フレンチブルドックひろば

↑ ↓ クリックしていただけたら励みになります♪
久々に連日更新しているから気分がいいですー☆

にほんぶろぐ村
明日は、お別れ遠足。雨みたいだけどねー^^;






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり