This Category : おともだち


--.--.-- *--
EDIT | 

お空の向こう

2016.12.16 *Fri
お久しぶりです。
なんと、1年以上も間が空いてしまいました・・
めぐやんは小学1年生、マコやんは2月で8歳になります。
おかげさまで、顔が白くなった以外には特に変わったところもなく、
シニアエイジになってきた割にはすこぶる元気です。


そして、今日はブログで知り合ったお友達、
ロビンくん(フラットコーテッドレトリバー)のお誕生日です。
彼は、今年9月に虹の橋を渡って行ってしまいました。

お知らせのハガキが届いたときは、とてもショックでした。
まだまだこれからいっぱい一緒に笑って過ごせると信じて疑わなかったであろう
ご家族の気持ちを思うと、胸がいっぱいになりました。

何かできることはないかと、刺繍を始めました。
ロビン君のお耳やおなかのクルンクルンしたふさふさ毛、かわいかったなぁ。

1481605834314[1]

ワンちゃんの刺繡は初めてだったけど、一針一針思いを込めて。

1481605825551.jpg

ロビンくん・・・似てるかなぁ。

1481605803622[1]


出来上がった刺繍は、ポーチに仕立てました。

FB_IMG_1481686297129[1]

めぐも、お手紙を書きました。
お空に旅立っていったワンちゃんたちの様子を、こういう風に想像しているんだ、
子供の発想力って素晴らしいな、と感じました。

1481857730357[1]

ロビンくん、お誕生日おめでとう!
これからもずっとずっと、大好きな家族のみんなと一緒だよね。
水飲みバケツをひっくり返して歩くの、ほどほどにね!笑






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もこリボン

2012.11.05 *Mon

Mダックスのリボンちゃんのお誕生日祝いに。


mokoribon4.jpg


マトリョーシカ柄の生地に シープボアの襟と ベロアリボンをつけて。


mokoribon1.jpg


だって、お名前が「リボンちゃん」ですからね^^


mokoribon3.jpg


毎回、作った後に「ダックスちゃんには 袖なしのほうがよかったかなー」って思う
ダメダメちゃんです^^;


mokoribon2.jpg


モデルが可愛いと、どんな服でも似合うね♡

リボンちゃん 3歳おめでとうございますー!!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ペアポロ♪

2012.07.05 *Thu
お友達ブヒの昴くんが、3歳のお誕生日を迎えるということで
ポロシャツをプレゼントしました(*^_^*)


pairpoloshirt2.jpg


子供用の ワンピースをリメイク♪


pairpoloshirt1.jpg


襟周りは そのまま使えて楽チンでした!


pairpoloshirt5.jpg


直線縫いも、最近は だいぶマシになってきたかなぁ…


pairpoloshirt7.jpg



昴くんは 足が長いので、袖口には リブ布をつけて、長さを出しました☆


pairpoloshirt4.jpg


青白のボーダーが、爽やかなイメージの昴くんにピッタリ!


pairpoloshirt3.jpg


上品な感じが 可愛いなぁー♪♪


pairpoloshirt6.jpg


そしてそして、実は このシャツ・・・


pairpoloshirt8.jpg


ペアルックなんですー!!すごいでしょ?(笑)
母娘でペアルックっていう企画の商品だったのです。




そしてそして、こんな嬉しいお写真もいただきました!!


pairpoloshirt9.jpg


昴くんも、ウィンストンさんも、すっごく似合ってるよ~っ。
ペアルック、満喫してもらえたらうれしいです♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミニーちゃんワンピース

2012.07.03 *Tue
以前、お友達のMダックス、ももちゃんが着ていた
後足も通して着るタイプのお洋服が気になって、
ももちゃんママに サンプルを貸していただきました☆

それを参考に作った、ワンピースです。


minnie onepiece13


スカート部分のフリルをめくると、こうなってます!


minnie onepiece14


メグやんが小さい時に着ていた キャミソールをリメイク。


minnie onepiece1


肩ひもの部分が 後足にかかるようになっています(*^_^*)


minnie onepiece2


プレゼントしたのが ダックスちゃんなので、フリルを引きずらないように
お腹部分には フリルが かからないようにしました♫


minnie onepiece12


胸元には、黒いリボン。
もともと キャミソールに ついていたものです。


minnie onepiece11


ももちゃんは 12歳の キレイなお姉様☆
思った通り、バッチリ着こなしてくれましたー♪


minnie onepiece6


実は ももちゃんのお家には、ももちゃん含めて7頭のワンちゃんがいるんです!
皆 集まって、チェックしてるーー(*^。^*)


minnie onepiece15


そして、みんなで 順番に試着!
こちらは 友ちゃん♪


minnie onepiece7


ももちゃんには 着丈が短かったんですが
友ちゃんにはピッタリ☆ 毛色にも合ってて かわいいー♪

こちらは もんちゃん♫


minnie onepiece8


上半身が ちょっときつかったとのことですが
これまた 素敵に似合ってる!

そしてそして・・・
マコやんと 同じお名前の 誠くん!


minnie onepiece5


あっははー!
固まってるっ☆


minnie onepiece9


完全に 困っちゃってる様子を見て、誠くんには申し訳ないけど
声を出して笑ってしまいましたー(#^.^#)


minnie onepiece10


7ワンちゃん、みんなで着回してもらえたら 最高に嬉しいです!
ももちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございました☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハイジちゃん★

2012.05.07 *Mon
先日、マコやんと おデートしてくれた、京都にお住まいのカワイコちゃんブヒ


heidichan3.jpg


ハイジちゃーーん♪♫♬♪


heidichan1.jpg


ママやんが愛用していた、ポールフランクのTシャツ2枚を リメイクして
タンクトップを作らせてもらいましたー(^-^)


heidichan2.jpg


おデートのとき、その場で着て見せてくれたんですけど、
興奮したママやん、しっかり写真を撮れなくて
ハイジちゃんママに頼んで、たくさん送っていただきましたー! ママさんありがとー


heidichan8.jpg


ポールフランクのおサルさん、ツリ目でイヂワルそうなのに


heidichan9.jpg


ハイジちゃんが着ると、優しそうに見える(*^_^*)


heidichan10.jpg


きっと、ハイジちゃんが優しい仔だからだね♥


heidichan11.jpg


オレンジのほうは、柄が入ってる位置が 上に寄っていて
ちょっと裁断が難しく、ラインがちゃんと出せませんでした(*_*)


heidichan4.jpg


前肢の「くり」が、ぴったし合ってないの・・・


heidichan5.jpg


しかも ママやんが着すぎて、色も褪せちゃって(*_*;


heidichan6.jpg


ドロドロのところで遊ぶ時や、普段のお散歩に使ってください!!


heidichan7.jpg


可愛いハイジちゃんの洋服、作らせてもらえて、光栄でした☆
どうもありがとうございましたー!!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




